プロが教えるわが家の防犯対策術!

さだまさしって蚊のような声ですけど、
まさかアルバムもってます?

彼の前世は蚊ですか?

A 回答 (9件)

最近は、テレビだとNHKとかで見る程度ですが、


特に1980年代あたりは、すごい売れっ子でしたので。
アルバム多数ありますよ。

作詞作曲も自分なので、かなり儲けて、無人島を買ったという話題もありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

島買うって凄い!

お礼日時:2020/05/24 13:54

私も、そんなに声がおおきくないと思っていたのですよ。


ところがコンサートに行ってビックリしました。

すごく声域も広いし、声も大きいです。
CDやテレビを聞いている印象とは全く違いましたね。

アルバムですか、当然もっていますよ。
    • good
    • 1

蚊のような声の部分もありますが、意外に音域が広いです。


あなたは迫力がないと思ってるみたいですが、とんでもなく説得力のあるアーティストだと思っています。かれこれ半世紀近く活躍していますので、非凡な才能の持ち主だと思います。
勿論アルバムはグレープ時代のものから数十枚持ってますし、今でもライブに行ってます。
    • good
    • 1

一度で良いからレンタルでも良いので聴いてみた方が良いです。


ライブ盤がお奨めです。
    • good
    • 0

グレープ時代も含めるとオリジナルアルバムだけで50枚近くの作品を世に出しています。


その他、ライブアルバム、コンピレーションアルバム、ベスト盤も含めると100枚以上をリリースしています。

おおよそ年に一枚程度のリリースを継続しており、1970年代にデビューしたこの年代のアーティストでここまでコンスタントなリリースを継続しているのは稀有な存在でしょう。

また、ライブの評価も高く、ティケットは発売すれば早い時点で完売し、ティケットの取りにくい国内アーティストの1人と言えるでしょう。



音楽番組などでのメディアでの露出はそれほど多くはないが、それをアーティストの能力の判断の基準にすべきではありませんよ。
そもそも日本国内の音楽番組なんてまともな物は一つもなく、殆どがバラエティ番組の延長、学芸会みたいな物ですから。
    • good
    • 0

彼が若い頃(グレープ時代)の歌をお聴きになった事ありますか?か細い女性のような儚い歌声でした。

それが最大の魅力かな。アルバム自体は持ってないけど、探せばカセットテープかMDでで残っているはずです。前世はきっと竹久夢二の絵に出てくるような線の細い女性の様な気がします。
    • good
    • 0

>彼の前世は蚊ですか?



いえ天草四郎です。アルバムもだいたい持っています。関白宣言?あんなの飾りです、ファンなら主人公ですよ。
    • good
    • 0

実際に会社の表彰式に大阪に飛び入りで来てくれて1時間も生歌やってくれましたよ。


まぁ、殆どが小噺で歌は2曲でしたけど
喋りがとにかく面白い
    • good
    • 0

持ってます。


いいよ〜。^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!