dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手企業では
gmailとoutlook
どちらの方がメールなどに多く使っていますか??

A 回答 (4件)

OutlookかNotes

Notesの方が多いかもしれない。

Gメールってフリーメールだよね?
企業によっては、フリーメールの仕様は禁止だったりしますからね。また、社内からはアクセス出来ないように制限している場合もある。
    • 0

ビジネスメール実態調査によれば仕事で利用しているメールソフト第一位はGmailだそうです。

私はmacメールを用いていますが、gmail も用いています。gmail の良いところは web メールを普通の imap メールに兼用できる点、ブラウザとしての機能が充実している点、パスワードなどが盗まれそうになった時に知らせてくれる点などです。

「無料ソフトなので安全性が問題」などとよく言われますが、gmailは暗号化されていますし、2段階認証機能も付いていますし、セキュリティ機能を備えたPCを使えば安全性は高いと言えます。
    • 0

しっかりした会社では情報セキュリティの観点から、gmailのような無料ソフトは使いません。

• 0

Gmailです。

• 0