プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVを見ているとモザイクがかかっているものがあります。意味ありますか?

A 回答 (6件)

ネット上で配信動画はモザイク掛けていないのがかなり多くなってますね。


日本の法律と今現在の動きのギャップが開き過ぎているかと(現法律なんか昭和時代の法律かと思われます
詳しくは知りませんが)
社会はグロ―バル化進んでいる中倫理論だけでモノ言うお偉いさん方
日本は遅れていますよね
本音と建て前が大き過ぎます 
話の内容が違いますが検察庁のどなたかが賭博マ―ジャン(外で歩き禁止中)されてました
日本の法律を行使する立場の人間が賭博マ-ジャンですから、おかしいよ・日本の法律は
思いませんか?
的が外れてしまいました 済みません。
    • good
    • 0

海外のアダルト動画はモザイクが無いですが、逆に清々しく感じます。


日本は無修正とか、モザイクが無い作品を必要以上にありがたがる風潮がありますよね。
グローバルスタンダードに合わせて、日本もモザイク無しにすると良いと思っています。ゆくゆくは、ということです。

実際、昔の日本はヘアヌード写真でも局部は黒く塗り潰されていたと言います。
今は「ヘア」も見えますが、性器はモザイク。
海外は堂々とモザイク無し。
日本も海外に合わせてほしいです。
    • good
    • 1

モザイクがかかっている物を解こうとしても解けない



そういう意味があります
    • good
    • 0

インターネットなんかができる前から決まっている法律ですから・・


意味が無いと言えば無いし、一定の抑止効果があると言えば言えるし、無理に変える必要が出てくるまでは今のままでしょう。
法律変えるのはメンドくさいんですよ。食管法なんか無意味になってからも何十年も生きていて、み~んな違法行為をやってましたが誰1人捕まらなかったし、似たような有名無実の条文なんて山ほどあります。どこから手を付ければいいんだか・・いっその事放置プレイ。
でも、モザイクもある意味芸術的です。あんなグロい物見せるのは非芸術的です。適度に隠れてる方が猥褻かと。w
    • good
    • 0

見せると、猥褻物陳列罪で逮捕されますから

    • good
    • 0

それなりに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!