dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。
自慰行為をすると悲しくなったり気持ち悪くなったりすることがあるんですけどやめたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

私も自分で触るととても虚しくなるので、恋人に要求されても嫌だと言っています。



自慰行為がしたいのなら辞めなくて良いですが
したくないのにしてしまう場合は気分転換した方が良いです。
運動してみたり、部屋の掃除や換気したり。
あまり悩みすぎるのはよくありません
    • good
    • 0

止めることはないですよ。

自慰行為も正常、その後の罪悪感と空虚感も正常です。
成長の証であって心と身体が落ち着こうとしているんです。自由の枠を超えたらまずいですが、自分の身体と精神の安定を求めてあげてください。
    • good
    • 2

やめたほうが良いね。


想像力の問題ですので、質問者さんには向いていないのかもしれません。

あるいは、もっと想像力を膨らませる努力をして気持ち良くなることを目指す。
または、高校を卒業したら彼氏を見つけて、その彼氏に気持ち良くしてもらいましょう。


・・・余談・・・

高校三年生ではオジサンが相手をしてあげるわけにはいかないからねえ。
    • good
    • 2

効果1:ストレス解消



健康な女性は「性欲」を持っています。三大欲求の性欲を我慢してしまうことは、ストレスにつながります。そして、ストレスをためることは、カラダによくないです。オナニーで快感を得ているときは、β-エンドルフィンという幸福感をもたらす物質が分泌され、ストレスの軽減につながると いわれています。精神的に抑圧されている時に、女性はオナニーをすれば、少しはリラックスできるでしょう。

効果2:安眠できる


オナニーは体力を使いますので、睡眠とも関係があります。オナニー中は、快感や多幸感を得やすくなるドーパミンやオキシトシンが分泌されている状態です。オーガズムに達した後は、運動した後のような疲労感が生まれ、副交感神経が優位になり眠気が増します。リラックスすることでストレスケアできますので、安眠しやすいです。眠れないときにオナニーを試してみるのもいいですね。

しかし、ストレス過多から睡眠に必要なセロトニン不足に陥っている、不安感や緊張感を高めるノルアドレナリンが分泌されやすくなっている状態だと安眠しづらくなってしまいます。その場合は、生活リズムが乱れている可能性があるので、規則正しい生活を心掛け、セロトニンの原料となるメラトニンの生成に必要な朝日をきちんと浴びるようにしてください。


効果3:肌がきれいになる

女性ホルモンであるエストロゲン(排卵ホルモン)やプロゲステロン(黄体ホルモン)。これらは血液に乗って体内に運ばれるのですが、血流が悪いと分泌がうまくいかず、ホルモンバランスの乱れを起こし精神的・肉体的な不調を及ぼします。しかし、オナニーという軽い運動の影響で血行がよくなることが期待できるのです。この影響で女性ホルモンの分泌が助けられ、肌がきれいになる可能性があります。また女性らしさに磨きがかかるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 17:30

そんな思いしながらする理由は?

    • good
    • 0

普通は気持ちが良いからするのであり、悲しくなったり気持ち悪くなる


ようなら止めた方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています