アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これに性的な連想ができる的な批判があるそうですがどこをみたらそういう連想ができるんですか?

「これに性的な連想ができる的な批判があるそ」の質問画像

A 回答 (8件)

あの子のスカートを持ち上げ、パンツを下ろしてまんこを舐めたいです。

• 0

こじつけするならば、バナナ→男性器、フェラーリ→フェラチオの隠語

って感じですかね?
発想力が貧困なので、それくらいしか思いつかないです。
    • 0

そのように受け止める人もいれば、全く意味不明の人もいるでしょうが・・・

私は、この画像を作った人にそのような意図があるかないかが、重要だと思いますね!^^
    • 0

確かに、この画像のどこを見たら性的な要素が

あるのか、よく解りませんでした(´・ω・`)?
    • 0

フェラーリファンの陰謀だと思います。

• 0

紅い高級車というのは野心家の男性を象徴するモノであり、要するに成人した男性を意味します。

高級車にもたれかかる女児というのは、男性にもたれかかる女性、性行為時の姿勢という二重の意味を見て取れます。前者の意味から男尊女卑やラブシーンを彷彿させますし、後者はそのものを指します。
女児が来ている衣装は欧米の娼婦が着用する服と酷似しています。こういった衣服は着脱を短時間で済ませれるばかりか、下着をずらせば服を脱ぐことなく性行為を行えます。街娼が死滅し、行為前の洗体が常識となっている日本では想像できないでしょうが。
また、バナナというのは欧米でも男性器のメタファーを意味しています。子供はバナナが好きですから、口に入れたり、途中までなくなっているのなら男性器とは関係ないでしょう。しかし、画像が見た限りでは剥いたままの状態で持っています。
サングラスは光を防止する意味もあるでしょうが、加えて大人の意味合いもあります。サングラスをかけるのだったら、もっと子供らしいものを使うべきであり、大人っぽいものを使うのは成人している事を暗喩しています。
そして、うなだれかかる姿勢ですが、父親を待つ娘に思えず、むしろ恋人を待っているのかのようにも見えます。

以上の点から、この画像は性的虐待そのものか、あるいは児童娼婦を見ている側にイメージさせるため作られた疑似児童ポルノに見えます。
さらに言えば「自社製品を購入すれば、格好は成長しているが中身のない女性をモノにできる」という旧来的なホモソーシャルに基づいた価値観を持つ男性に対してセールスしているとも受け取れます。
    • 0

キャッチコピーにも問題があったそうで。

目くじら立てるほどかどうかは微妙かなぁ
    • 0

おそらくバナナ=男性器という日本人特有のおバカな発想からでしょう。

• 0