プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも相談ができないのでこの場で質問させていただきます。

中学2年生女子です。
小6の初め頃から生理が始まりました。
まだ子供のころだから安定しないのは分かるんですけど私の場合あきらかに安定しなさすぎるんです。

sexもしてないのに急に来なくなって3ヶ月以上間が空いたり、そうかと思ったら1ヶ月に2回のペースで来たり。
これって普通なんでしょうか??
なにか病気じゃないかと心配です。

A 回答 (2件)

ストレートやダイエットでも生理が不順になってしまう事もありますよ。


規則正しい生活をして、お食事のバランスやストレス発散してみて下さいね。
あなたの仰る様にまだ安定しない年齢でもありますから、あまり気にしなくてもいいとは思いますが、念の為にお母さんにも伝えて下さいね。
後はお母さんの判断で受診された方がいいか、聞いてみて下さいね。
    • good
    • 1

生活リズムの乱れなどはありませんか?特に夜更かしなどで周期が乱れることがあるようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!