dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精子は女性の体内で何日間位生きてますか?

A 回答 (6件)

膣内なら2~3時間。


排卵時期の子宮頚部(子宮の入り口)まで到着した精子なら1~2日。
排卵時期に卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子なら最長3~4日間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 13:30

子宮入り口子宮頸管の頸管粘液に入り込めば7日間は生き延びる可能性がある。


頸管粘液・子宮頸管と精子の相性が有るので妊活で言う「フーナーテスト」で良く分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 13:31

最大で2日から3日と言われています。


(個人差があるという事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 13:31

3日とされていますが元気が良ければ子宮内をうろうろしているかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 08:01

3日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 08:01

3日ほどと言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!