有名なクラシック曲だと思うのですが、作曲者、曲名など解る方、いますか!?!?CD買いたいんですが、肝心のトコが解らなくて。。。

A 回答 (2件)

ショパンで幻想即興曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速効で解答ありがとうございます~~~!!!!
めちゃ嬉しいです、ホントに助かりました☆
リストかな、ベートーベンかなと思っていたんですが。感謝です!!!

お礼日時:2005/01/26 00:18

クロックタワー3 オリジナル・サウンドトラックが存在しますよ。



曲目リスト
1.夜歩く
2.夜歩く-ピアノ
3.時計塔
4.扉の向こう
5.哀しみの絆
6.呪われた時間へ
7.幻想即興曲
8.驚愕
9.スレッジハンマー
10.迫り来る破滅
11.アリッサの機転
12.残像
13.対決の刻
14.メイとパパ
15.伝承の古書
16.絶望の街
17.さまよう魂
18.邂逅-さまよう魂
19.血族
20.衝撃
21.血涙の惨劇
22.母のショール-そして
23.再生クロックタワー
24.墓場にて
25.闇の斧
26.しろつめくさ
27.ハミルトンの館
28.沈む記憶
29.オノ男
30.亡霊たち
31.忍び寄る影
32.儀式の壁画
33.さらわれの母-再会デニス
34.バロウズの肖像画
35.古城の迷宮
36.不安の部屋
37.シザーの兄妹
38.孤独の廊下
39.ハサミの舞
40.怒りの双刀
41.呪われた執念
42.最期の戦いへ
43.契約の儀式
44.怒りのバロウズ
45.タワー崩壊!終局
46.ルーダーの血統
47.アリッサの死
48.エンドミックス

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントラまで出ているんですね~!
曲まで教えて下さってありがとうございます!
今プレイ中ですがマジ恐いです〔笑〕
ありがとうございました~!!

お礼日時:2005/01/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロックタワー3で・・・

クロックタワー3のハンマー男について教えてください。
板の橋みたいな所を渡ったらペンチがあったのですが、どこで使うのか分かりません・・・・
分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

仕立屋さんのメイの部屋の前を通り過ぎて階段を下りた部屋の奥に針金で封じられている部屋があります。その扉の前で使うと先に進めます。
ちょっと前の記憶ですが、確かこれで大丈夫です。

QPS2ソフト 「Grand Theft Auto III」の曲名と歌手名

PS2ソフト「Grand Theft Auto III」に流れているラジオで「シゾンファイヤ~・・・」と唄っている曲のタイトルと歌手名を知りたいのですが(女性ヴォーカルだと思います)、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Scarfaceのsoundtrackに収録されている「She's on Fire」でしょうか。

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
Grand Theft Autoシリーズは名曲ばかり収録されてますよね♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UX4XA/qid=1116467638/sr=8-1/ref=pd_ka_0/249-2062797-3336315

Qクロックタワー3で第4話のバロウズ城に入ったら

クロックタワー3で第4話のバロウズ城に入ったのですが、エントランスの
アイテムを拾い集め、らせん階段向かって右手のドアへ入り、首の無い男の
手紙を入手。その後らせん階段向かって左手のドアへ入り、壁面を伝って
鍵のかかっているドアへたどり着きましたが、その後どうしたら良いのでしょうか?このような質問で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願い
致します。

Aベストアンサー

す・・・すみません。勘違いでした。
NO1での回答はもう少し先のとこでした、それはそれで参考になさってください。
壁面の行き止まりに小さいサクが見えませんか?そこからかかがんで次の部屋に入っていけると思いますよ。

Qチュンソフト制作の「街」でよくかかるクラシックの曲は?

チュンソフト制作の「街」で
怪しい団体に無理矢理入会させられてしまった大学生
のお話の、日曜日だったと思うんですが、
が、出てきたときとか、喫茶店でよく流れてた音楽がありまして
クラシックなんですが、アーチスト名と曲名が是非知りたいです
ずーーーーと、気になっています
よろしくお願いします

Aベストアンサー

クラッシックと言うかゲームミュージックの事ですよね?

日曜日登場の曲は「氷の美女」作曲は三保美代子さんで、喫茶店の曲は「ティー・ブレイク」作曲は難波弘之さんです。

「街」というタイトルで普通にCD売ってますよ。

Qクロックタワー3のエンディング

 かなり前のゲームでごめんなさい^^;恐くて、ずっと進めないまま中古で売ってしまったのですが、今になって、エンディングはどうだったのだろうかと気になってしまいました。クロックタワー3のエンディングってどうなるんですか?!・・ってゆーか、何でアリッサのお母さんは、姿をけしたのですか?また、なぜハンマー男とかは、アリッサをねらったのですか?できれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわw
私も怖くて先には進めなかったけどクリアしましたよ。たしか、なぜ、ハンマー男がアリッさのを狙ったのは、ルーダーの血を引いていたからです。そのためだけにあんな怖い人たちから追いかけ回されて迷惑ですね(苦笑)最後のは、バロウズ伯爵(アリッさのおじいちゃん)と戦いそれに勝つと少しのムービー(記憶があいまいですが)出てそこにアリッサのお母さんが出てくるんですがたしか、バロウズ伯爵に殺された記憶があります。(うち砕かれた)
結局最後は、アリッサ、デニス(アリッサの親友)が二人だけ出てきて終わりました・・。たしか、抱き合った記憶が・・・すいません・・。私は、友達から借りたから記憶がうる覚えです。バロウズ伯爵、お母さんは死んだって事になるのかも知れませんね(苦笑)

Qゲームに使われているクラシックの曲知りませんか?

ゲームの中で、使われている純粋なクラシックの曲を探してます。
クラシックにも疎いし、ゲームにも結構疎いみたいで・・・。
わかるだけ教えて頂けると嬉しいです。
曲名と何のゲームに使われていたかを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 今までにFC以来かなり色々なゲームをやって来ました。また、それ以前からのクラシック音楽の愛好者です。と言っても、特にそのことに関してメモを取って来ているわけでは無いので、とにかく思い出せるものだけ記しておきます。
 著作権の問題が存在しない(原則として著者の死後50年を経過すると消滅)ので、探せばかなり有るのではないかと思います。また全般的な傾向を言えば、BGMとしての使われ方が普通かもしれません。雰囲気作りということですね。では、古い方から。
 ・FCディスク版の「ファミコン探偵倶楽部」には、2作ともバッハの「2声のインヴェンション」の中の曲が使われていました。それぞれ別のものを1曲ずつでした。2作目の「消えた後継者」では事件の有った屋敷の広間の場面で必ず鳴っています。どうやら制作スタッフの中にバッハを好きな人がいるようです。
 ・SFCの「銀河英雄伝説」。これはオープニングと第1ステージしか見たことが有りません。しかし、少なくともこの部分ではベートーヴェンのピアノソナタ?番、「悲愴」の第1楽章が使われていました。もっと先の部分ではまた別の曲が使われている可能性が大きいでしょう。
 ・PSの「ときめきメモリアル2」。デートで出かける先では音楽が付いている場合がほとんどですが、その半分以上はクラシックの作品の筈です(場所によって曲目は異なります)。もちろんクラシックのコンサート会場では言うまでもありません。そこではベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番の第1楽章だったように思います。
 尚「1」もそうだったのかもしれませんが、そちらは忘れました。 ・ここまで書いて思い出しましたが、「ぷよぷよ」でも、何か非常に有名な曲をアレンジして使っていましたよ。

 最後に番外。「DQ2」の祠か教会かで使われている音楽は、曲想としてはバッハの「アリア」(管弦楽組曲第3番の中の1曲で、「G線上のアリア」として広く知られているもの)のパロディーだと私は感じます。これはこれでいい曲ですが。「♪た~、たりらりらりら~~」、こんなのですね(って、これじゃちっとも解りませんってば。恐縮 (^^;)。それでは。

 今晩は。
 今までにFC以来かなり色々なゲームをやって来ました。また、それ以前からのクラシック音楽の愛好者です。と言っても、特にそのことに関してメモを取って来ているわけでは無いので、とにかく思い出せるものだけ記しておきます。
 著作権の問題が存在しない(原則として著者の死後50年を経過すると消滅)ので、探せばかなり有るのではないかと思います。また全般的な傾向を言えば、BGMとしての使われ方が普通かもしれません。雰囲気作りということですね。では、古い方から。
 ・FCディス...続きを読む

Qクロックタワー3のピアノの曲!

有名なクラシック曲だと思うのですが、作曲者、曲名など解る方、いますか!?!?CD買いたいんですが、肝心のトコが解らなくて。。。

Aベストアンサー

ショパンで幻想即興曲です。

Qヴァルキリープロファイルの曲名

ヴァルキリープロファイル2の公式で流れている曲の題名がわかりません。
サウンドトラックには収録されているのでしょうか?ゲーム内のサウンドモードで確認してみたのですが、わかりませんでした。

Aベストアンサー

『轍』という曲です。サウンドトラックVol2に収録されてます。

ただ、ゲーム中のサウンドモードには収録されてないかもしれないです。
サウンドトラックは全72曲。サウンドモードには67曲しかないですから。

Qクロックタワー3のバロウズ城にて

バロウズ城で、バロウズ伯爵の部屋に行き、Dの紋章をはめ込みました。
そのあと、鉄の処女に入って地下の牢屋に行ったのですが、インビジブルを
見つけただけで、何をしていいかわかりません。また、鉄格子が閉まったりして
自分がどのヘンにいるかよくわからないのですが、隣の鉄の処女に出ただけでした。
この後どうやってどこに行けばいいのでしょうか?
デニスを助けに行くのかなあと思ったのですが…

Aベストアンサー

初めまして。

早速ですが、ヒントを。
現在いらっしゃる場所は鉄の処女のある部屋ですよね。
実はその部屋には鉄の処女が3つあります。
1つはバロウズ伯爵の部屋から出てすぐ右手にあります。
ここは既にクリアして、隣(2つ目)の鉄の処女に出ましたよね?
3つ目の鉄の処女はバロウズ伯爵の部屋から真っすぐ進んだ
奥にあります。その中に入り、地下の牢屋へ行き、
あとはアクションを起こす場所が見つかるはずです。
そうすれば次のステップに進めますよ。

もし分からなければ補足要求してください。

Qドラクエの曲名

ゲーム「ドラゴンクエスト」についてです。

このゲームがTVで紹介された時や、CM時にかかる有名な曲が1つあると思うのですが…この曲タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、ドラクエはシリーズ化されてたくさん発売されてますが、この曲は1~8?9?まですべてのゲーム内で使われているのですか?

Aベストアンサー

この1曲目の曲でしょうか。試聴できます。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/KoichiSugiyama/SRCL-3564/
これはドラクエ3なので、「ロトのテーマ」と言います。
ドラクエ1は「序曲」となっています。
ドラクエ2は「ドラゴンクエストのマーチ」になっています。
4から9までは1と同じく「序曲」になっています。
この音楽はすぎやまこういち氏が作曲しており、ゲームのタイトルバックの音楽として使われています。
この音楽が無ければドラクエは始まらないと言うほど、有名な曲です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報