2、3年前にバイトしていた時の話です。
僕よりも時期が後から入ってきた女の子がいました。その子には、すごく失礼な話ですが僕の好みじゃ全然ないのに何故か無理にでも(?)その子に興味持って彼女に出来ないかなって勝手に思ってしまいました。(結局出来なかったんですけどね、それに告白はもちろんの事、これと言ったアタックする事もなかったし、そういう雰囲気にもなれなかったし。)

で、何か似たような行動を未だにしてる気がするんです。(その子にではないですよ、あくまでも出会った女性に対してです、といっても出会い自体少ないんですけどね(^^;

顰蹙(ヒンシュク)覚悟書きますが・・・
「僕を好きになってくれる女性ならもう贅沢言わない」というか、もっと極端な言い方すれば、「女性なら誰でもいい」って、今でもたまに思う事あるんです。(そんな考えはおかしい事だって解ってるんですけどね)

これは単に「恋人がほしい」っていう焦りなんでしょうか?
やはり無理に好きになるっていうのはオカシイですよね?
それとも単に惚れっぽい僕の性格の問題なんですかね・・(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 自分の理想像・・・理想とすべぎ異性のイメージがあり,それに合致した人でないと好きにはならない・・・という限りでなければ,わりといろんなタイプの異性を好きになる人は多いと思いますよ。


 女性経験が豊富で年も取ってくれば,だんだんと「どんな女でもいいや^^;」ってなってくるかもしれませんが,nacioさんはまだお若かったですよね?。
 自分のことを棚にあげてやたら理想が高くて高年齢までお付き合いが出来ない・・という人もいるようですが,妥協する・・という後ろ向きな意味ではなく,きちんとその時その時の最善の選択をしていけばよいのではないでしょうか?。
 出会い自体が少ないと,目に入った女性を片っ端・・なんて事になりがちですが,もう少し視野を広く持って,より広い選択肢の中から選べる余裕も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちなみに年齢は28です。
若くはないかも(^^;

お礼日時:2001/08/15 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「有機物」は英語で何て言うの?

有機、または有機物って英語で何て言いますか?
化学の有機についての英語サイトを知っている方、情報ください!

Aベストアンサー

>基礎有機科学に関する英語サイトや、その作業工程全般に関する英語のサイトまたは文献なら何でも見てみたいです。

参考URLに記載したサイトはいかがですか?
書かれている基礎有機化学以外にもいくつかのメニューがありますし、色々なキーワードで検索できるようです。
(あくまで一例ですが)

一番良いのは、まず書籍で一通りのことを勉強なさってから、色々なサイトをご覧になると理解も進むのではないかと思いますが。

参考URL:http://www.chemguide.co.uk/index.html#top

Q僕には大大大大好きな子がいます 僕は今中3でその子は3歳差で小6です 僕が小4のときに入学してきて、

僕には大大大大好きな子がいます
僕は今中3でその子は3歳差で小6です
僕が小4のときに入学してきて、僕が小5のときに好きになりました
その子は親の都合で北海道にいます
もう3年くらいもあっていません
会いたいです
そして思いきって会いたいという気もちを伝えようと思います
その子はケータイも持っていないし、親のケータイで繋がっているのですけど、勇気が出ないし、文通は勇気がなかなかでないです…
そこで自然に連絡がとれるのは、年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で、
『春休みくらいに会いたい』
という感じなことを書きたいです
このような文面をさりげなく伝えられるような文はありますか?
参考にさせてください
例文をお願いします

Aベストアンサー

◯◯で遊ぼう!とか、◯◯へ△△を食べに行こう!とかハッキリした内容で会うことを約束出来たら、そして会えたら、気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

自分の気持ちを伝えたいのでしょう?

Q有機物と無機物を英語で・・・・・

有機物、無機物を英語で何といいますか?
どの辞書を探してものっていません。
それと 抗原性細胞は
antigen cell でいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

有機物:inorganic substance
無機物:organic substance
(substanceはmaterial(厳密には材料), compound(厳密には化合物)でも良いでしょう)

antigenは『抗原』そのものを指します。
『抗原性』細胞という言い方ならantigenic cellとなります。
どちらも定訳の言葉になっています。

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q"買う(予定の)物"を英語でいうと?

買う物、買う予定の物、購入予定の物

というような意味を、できるだけ短い英語で表したいです。
口語でいいので、とにかく短く訳したいです。

Alcで調べたりしましたが、英語苦手なのでよくわかりませんでした。
分かる方、どうぞおしえてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「To-Do List」or「Things-To-Do List」があるのだから、、
************************
to-do list
しなければならないことのリスト、やることリスト
・My mounting to-do [things-to-do] list never seems to get shorter. 増大するしなければならないことのリストは全く短くなっていくようにはみえない。

「To-Buy List」「Things-To-Buy List」もあり得るし、よく使われます。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

その素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
例文が思いつかなくてすいません汗

Qお前の物は俺の物 俺の物も俺の物って英語で何て言いますか?

お前の物は俺の物 俺の物も俺の物って英語で何て言いますか?

Aベストアンサー

イズ ミー…?

ミーじゃなくて "mine" 「マイン」ですよ~?

I アイ わたしは/が
my マイ わたしの
me ミー わたしを/に
mine マイン わたしのもの

Q片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合った

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合ったクラスの子。知り合った日にアドレスを聞いた。
彼氏はいない


・準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにし仲がよかった。
2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしていた。彼女から始まることはほぼない。次の日の授業は聞かれたりしたことはある。1日に3~10通ぐらいメールする。
相手からのメールは普通かちょい悪いくらい。 それなりに相手からの疑問系はある
・学校祭準備の日に彼女とその女友達で校舎の外で弁当を食べるのに誘ってくれた。すごいウキウキした。別の日に学校祭で昼一緒に食べない?とメールで聞いたが友達と約束があるからと断られた。
確かにその友達たちと昼を食べていたけど・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが社交辞令かな 数日間とても気まずくなったような感じがしました。

・僕は積極的なタイプで夏休みにチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。
その時点で僕の心は悲しみのどん底にそして友達も一緒に行くことになったのですが行ける日の連絡がなく、そのまま・・・
モチベーションも下がりショックで1ヶ月半ぐらいメールしていませんでした。教室で顔を合わせるのがつらかったです。

・先週席替えで隣の席になった。最初はハンパなく気まずかったが、徐々に話すようになりました一昨日とその前の日は教科書忘れたから見せてと言われました。一昨日言われたのは忘れてないのにわざとぽかったです。からかわれてる?のかも。

一昨日、超久しぶりにメールしたのですが過去にないくらい楽しいメールでした。顔文字あったり色々疑問系で聞いてきたりメールおもしろいとか言われたり。良くなってきたかなと軽く浮かれています

こんな感じのダメ男ですがアドバイス講評お願いします

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合ったクラスの子。知り合った日にアドレスを聞いた。
彼氏はいない


・準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにし仲がよかった。
2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしていた。彼女から始まることはほぼない。次の日の授業は聞かれたりしたことはある。1日に3~10通ぐらいメールする。
相手からのメールは普通かちょい悪いくらい。 それなりに相手からの疑問系はある
・学校祭準備の日に彼女とその女友達で校舎の外で弁当を食べ...続きを読む

Aベストアンサー

駄目、と自分を卑下する必要は無いんじゃない?
ポジティブに動ける貴方も居るんだから。
それは立派な長所だよ。
でも。貴方は一喜一憂し過ぎる。不安定な波が大きい。
だからこそ相手から見る貴方の心象もなんとなく安定しないし、
貴方が相手を見つめる目線も同じように安定しないんだと思う。
直ぐに期待し過ぎてみたり、落ち込んでみたり。
また今度はメールが少し弾んだだけで興奮してみたりね。
もう少し肩の力を抜こうよ。
リラックスして、無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方。
それを貴方の中心にしっかり据える事。
直ぐに期待ありき、進展ありきで受け止めるのではなくて。
それはもっと丁寧に交流が、コミュニケーションが積み上がって来てこそ
自然に感じ取れるものなんだと。
その位の感覚で受け止めておく。
片思いは。得てして自分の温度をそのまま相手に求めてしまう、被せてしまう。
その状態で相手との違いや温度差を目の当たりにして。ハッと我に帰るんだよね。
貴方もそういう感覚が身に染みてわかるんだと思う。
だからこそ。
貴方は急がない。焦らない。
自分のペースで相手を切り取らない。
相手にとっても心地良く繋がれる、向き合える貴方という目線も大切にして。
そろそろ17歳の貴方という「軸」を創っていっても良い時期なんじゃない?
これからも交流の機会はあるんだから。
丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆

駄目、と自分を卑下する必要は無いんじゃない?
ポジティブに動ける貴方も居るんだから。
それは立派な長所だよ。
でも。貴方は一喜一憂し過ぎる。不安定な波が大きい。
だからこそ相手から見る貴方の心象もなんとなく安定しないし、
貴方が相手を見つめる目線も同じように安定しないんだと思う。
直ぐに期待し過ぎてみたり、落ち込んでみたり。
また今度はメールが少し弾んだだけで興奮してみたりね。
もう少し肩の力を抜こうよ。
リラックスして、無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方。
それを貴方...続きを読む

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q人から「強いね」と言われる わたしはよく「強いね」と言われます。 そのため「こいつなら大丈夫だろ

人から「強いね」と言われる


わたしはよく「強いね」と言われます。
そのため「こいつなら大丈夫だろう」と、人より厳しい環境に置かれることが多いです。
しかし実際はそんなことはなく、徐々に耐えられなくなって限界がきてしまいます。

危なくなりそうだったら上手くSOSを出せれば良いのですがなかなかできません。
「強い」と思われてしまうのは何故でしょうか。また、どうしたら「強い」と勘違いされずにいられるでしょうか。
お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

あなたと同じような境遇です
自分が教えることや助けることがあっても誰も助けてくれないので、助けの求め方を忘れたのでしょう
少なくとも僕はそうでした
強いと思われるのは、外で弱音を吐いたり、人の悪口を言ったりせずに、自分の信念に従って生きているからだと思います
あと相談しない人も結局そう思われてしまいます
そうすると相談できなくかり負のスパイラルにはいります

どうしたらと言うことですが
仲のいい友達に正直に打ち明けてみるのがいいでしょう
「強い強いって言われてるけど実は私相談できないだけなの、見せてないだけなの」と
その友達にいうだけでも、その友達がいい人ならきっとまた強いねと言われたとき、いった人が察するようにしてくれると思います
まずは、勇気を出して誰かにいってみることです


人気Q&Aランキング