プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は女性が苦手です。
ですが、結構歳のいったおばさんやおばあちゃんなら大丈夫です。

なぜ女性は歳を取れば取るほど「女」を感じなくさせるんですか?不思議です。
加齢とともに男性ホルモンが増加するからですか?

A 回答 (7件)

チャリで買い物帰りにラブホ街を走って



いたら、「おねーさん、遊ばない?」っ

て呼び止められましたよ。

マスクしてたけど髪型も顔もスタイルも

服装も声も感じの良い若者でした。

ちなみに私はマスク外してすっぴんでし

た。

なんで私みたいなのにわざわざ?と

本当に不思議でしたわ、、( ;∀;)


ぺすさんは前にも回答したかも知れん

けど、私は前夫も今の主人もスナック

で知りあったよ。私がホステスね。

お水や風俗で知り合ってセフレ、恋人

結婚に至るパターンは結構多いです。


でも、ぺすさんは若いんだからもっと

色んな女性と遊んだほうがいいのでは?

出会い系、マッチングアプリ、合コン、

今は色んな出会いの場がありますよ!(^^)d
「自分は女性が苦手です。 ですが、結構歳の」の回答画像7
    • good
    • 1

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



女性は加齢と共に、男性ホルモンが減る

んではなくて、女性ホルモンが減るらし

いですよ。

だから更年期になったらホルモン注射

受ける女性もいてます。

私も今更年期だけどそこまでやりませ

ん。

先週20代の男性にナンパされました

から、私はまだ女性には見えるんだと

確信できました(苦笑)( ;∀;)
「自分は女性が苦手です。 ですが、結構歳の」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな感じでナンパされたんですか?笑
気になります笑
自分まだ18歳なんですが、職場以外にどこで熟女と知り合うんですか?笑

お礼日時:2020/09/28 16:44

女性を意識するのは、本能的にHを意識し、


更に、子をなす、ということを無意識的に
感じるからです。

歳をとった女性なら、もう子は出来ないのが
本能的に判るので、緊張を強いられることが
無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能ってすごいですね笑

お礼日時:2020/09/28 14:30

ホルモンは関係ありません。

年齢を重ねると、男性に向けて「女性性の有利性」を押し付けることができなくなる、からです。

そもそも、質問者様がなぜ「女性が苦手」なのかというと、一言で言えば我儘だからでしょう。我儘というのも色々ありますが、男性からみて女性の苦手意識を持つ我儘は「自分の価値感、自分の感情でしかものを考えないこと」です。

特に若い時の女性の判断は客観性に欠けていて、男性として意思の疎通ができるとは思えない、状態になりやすいのです。

なぜこのような状態になりやすいか、といえば若い女性の立場からいえば「私の言うことを聞いたら、その男にはご褒美を上げる(女として付き合ってあげる)」という餌をちらつかせることができるからです。

もちろん男性全部がその対象になるわけではないし、すべての状況でそのやり方が通用するわけではないのですが、総じて男性は若い女性に甘いのは「若い女の子の我儘はカワイイな。それを受け入れてあげるのが男の甲斐性」と勘違いしているからです。

ただ、近年は男女平等になりつつありますので、若い男性を中心に「なぜ女だからといって、男が女の我儘を許容しなければならないのか?」と考える人が増えているのも事実です。

高齢になると、この「男性に対する我儘」が通用しなくなります。だって「我儘聞いてくれたら、私をあげる」と言っても「いや、遠慮しておきます」となるからです。

だから年齢が高い女性達は男性が受け入れられない我儘を言わず、だから質問者様も苦手意識を持ちにくいわけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2020/09/28 14:30

歳を取れば取る程、女性ホルモンが減るからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

細胞か何か知らんけど、ホルモンの量が変わるだけで印象も変わるって不思議ですよねー笑

お礼日時:2020/09/28 12:39

歳を取れば取るほど相手を探そうとしなくなるからだと思います。

だからその雰囲気があなたに伝わってるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェロモンとかそういうやつとかですかね?

お礼日時:2020/09/28 12:25

それはあなたの中に若い女性を強く求める性衝動があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
でも、45歳くらいまでなら異性として見れるんですよね笑

お礼日時:2020/09/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!