それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

美容院に行って、思い通りの髪型にされたことがありません。。私の説明が悪いのでしょうか??
私は重ための髪型が苦手で、毛先はスカスカなほど軽い方が好きなのです。画像のような髪型が理想なのですが、どんなに美容師さんに画像を見せたり説明したりしても、かならずおかっぱヘアーになってしまっています。

美容師さんは流行りのボブとかオシャレを重視してくれているんでしょうが、私は縮毛矯正をかけてるのでふわっとした可愛らしいボブにはならず、日本人形のようなこけしのようなダサい髪型になってしまいます。

・・・と、説明しても。。です。
この画像を見せてもダメです。

今までは価格の安いチェーン店を転々としていましたが、個人でやられてる値段設定がしっかりしたお店で頼めば、違うんでしょうか?

とにかく、画像のような軽い髪型にしてもらうにはどのように説明したらよいのでしょうか?

詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

「美容院に行って、思い通りの髪型にされたこ」の質問画像

A 回答 (4件)

イメージだけを伝え、あとは美容師におまかせしかありません。

髪質、頭の形、生え方により、他人と同じ髪型にすることは難しいです。
この髪型を貴方にすることができないのかもしれません。
貴方を活かせる髪型にしてもらったほうがよいかもしれません。
    • 0

画像よりヘアーカタログを見せたほうがトップは何cmとか細かく記載してあるのでお勧めします。

• 0

これ、ボブでもストレートパーマに

かなりセニングが入ってるんで、維持するのがタイヘンですよ。
で、大衆美容室ではここまで細かいシャギーを入れる技術はないでしょう。
    • 0

画像とは絶対に同じにはならないと諦めた方が良いですよ。

私もいちどもありませんから。
所詮は他人の髪質髪型なんです。

それよりも、自分の髪質、顔、骨格に合う髪型を探されてはいかがでしょうか?
だいたい似せて切ってもらい、あとはオリジナルでアレンジです。
    • 0