アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔デカ&短足の人!!!

タイトル通りなのですが、顔デカ&短足の人、ファッションで気をつけてるところは何ですか?

私は身長156cm、体重47㌔(年齢は20代前半です)

股下64cmのThe短足、下半身デブ。
さらに面長、低身長も相まってリアル5等身です。


身だしなみで気をつけてるところは

①ヒールは5cm以上
②パンツは基本的に履かない。履くならテーパードのみ。
③明るい色はトップスに
④髪はミディアム〜セミロングでゆるく毛先を巻く
⑤ふち大きめのメガネで面長カバー
⑥全体的にIラインのシルエットを意識
⑦タートルネックは絶対着ない(年中VネックかUネックです)


これぐらいです。


顔デカ&短足の方、ファッションや髪型で気をつけてるところを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

私も面長なので小顔に見せるよう、なるべく顔に面積を出さないよう、ショートカットにしています。


後は足の長さに目がいかないようアウターは薄手でかなりロングなものを選んでいます。
また首元を隠さないものにしています。
首元がすっきり見えるとやはり小顔の印象になるので…。
髪色も黒だとやはり暗く印象が重くなるので、10トーンのアッシュ系で雰囲気を明るくします。
アイシャドウやチークはブラウンよりオレンジ、ピンク系を使用しています。
ハイライトとシャドウで輪郭をカバーします。
…私はこんな感じで気をつけています…
    • good
    • 0

骨格がなんであるか判らないので


そのファッションが必ずしも似合っているかどうか?
というところだと思います。
ふわふわのヘアスタイルが似合っていればいいですが
ストレートのセミロングが似合っていることもあります。
前髪があるかどうかでも全然違って見えますね。

余り高いヒールも逆にバランスが悪くなるので
5センチくらいだと丁度いいかもしれませんね。
スカートも長いものよりも、ひざ丈か脹脛くらいのものの方が
すっきり見えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A