ショボ短歌会

女子でツーブロックってありですか?なしですか?

A 回答 (5件)

この質問、実は難しいですね。



「ツーブロック」と言っても、実は、2種類ありまして、昔の正統派ツーブロックと最近の(勘違い)ツーブロックがあるんですよ。
昔の正統派ツーブロックは、通称「テクノカット」とか「テクノヘア」などと呼ばれたヘアスタイルで、両方の前髪髮際偶部から水平に頭部一周したラインより下側(後頭部は除く)は1~3mmくらいの長さにカットして、上側は顎のラインから耳にかぶさるくらいの長さにカット、上側の髪の毛で短くした下側を隠すヘアスタイルです。イエローマジックオーケストラ(YMO)の初期のヘアスタイルが発祥じゃなかったかな?
最近の(勘違い)ツーブロックは、本来「NAVY HAIR(ネービーヘア)」と呼ばれるもので、アメリカ海兵隊が発祥だと聞いた様に思います。こちらは、昔ほどではありませんが、以前から人種に関係なく、女性でもされている方が意外といらっしゃいますね。

日本人女性に似合うか似合わないかについては、頭蓋骨(とうがいこつ)の形に左右されますので、なんとも言えません。昔よりは、つまり、ネービーヘアが流行った頃と比べれば、最近の女性なら似合う方も多くいると思われますが……。
もし、挑戦してみたい場合は、カット前にカット担当者などと相談してみて下さい。

と言う事で、床屋でした。
    • good
    • 0

ありえんやろ!

    • good
    • 0

ありあり



竹刀なんかを方に担ぐと
ばえる
    • good
    • 0

アリっちゃアリ。



山口智子とかがそうでしょ
    • good
    • 1

男っぽく感じさせたいならアリじゃない?



女性らしく、とか、男性らしくって言うと今の時代はNGみたいだけど、男性は女性の女性らしさに惚れる訳だし、反対もそうだよね。

なので、女性に見られたいなら無しですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!