性格悪い人が優勝

好きな人(片想い)におんぶされる夢を見ました
夢占いで調べたら「自分が好きな人の負担になっている」など「恋愛運上昇になってるので片想いなら告白しましょう」など出てきます
どっちでしょうか?
好きな人におんぶされて私は嬉しかったけど好きな人は若干ヨロヨロしながら歩いていて落ちるんじゃないかと不安にもなりました
これは後者の意味で捉えたほうがいいのでしょうか?涙

A 回答 (1件)

病気やケガでもないのに、「おんぶされる」ということはおかしいですね。

また、「夢占いで調べたら『自分が好きな人の負担になっている』」ということですが、あなたの場合「片想い」ですので、「自分が好きな人の負担」になることはないでしょう。また、「恋愛運上昇になってるので片想いなら告白しましょう」は、論外です。その理由は後ほど述べます。

おそらくこの夢は、あなたの生き方に関わる夢からの暗示でしょう。気を悪くせず、お読み下さい。

「好きな人におんぶされて私は嬉しかったけど好きな人は若干ヨロヨロしながら歩いていて落ちるんじゃないかと不安にもなりました」の夢ですが、普通は、「好きな人」が「若干ヨロヨロしながら歩いていて」いるなら、「落ちるんじゃないか」と自分のことを考えるのではなく、相手のことを思い、「ありがとう。私を下ろして」と言うのが普通ではないですか?ところが、あなたは「落ちるんじゃないかと不安にもなりました」と、自分のことしか考えていません。しかも、そもそも、なぜ「好きな人」があなたを「おんぶ」しないといけないのですか?あなたは、もしこの「片思い」を告白し、恋を成就させたとしても、相手への甘えと依存が強すぎ、相手が「ヨロヨロしながら歩」かなければいけないほど、相手に「負担」を感じさせるでしょう。ですから、この恋の破局は目に見えています。恋愛でも結婚でも、相手のことを互いに思い、二人で協力して進めて行かなければ続きません。先ほど、私が「『恋愛運上昇になってるので片想いなら告白しましょう』は、論外です」と書いたのは、そういった意味からです。

夢は、今のあなたの生き方では、たとえ、「好きな人」との交際が始まったとしても、「好きな人」に「負担」を与え、恋は続かないことを暗示しています。これは、あなたも夢の中で、「落ちるんじゃないかと不安にもなりました」と感じておられます。夢は、あなたに、自立した女性として生きることを促しています。
    • 0