1つだけ過去を変えられるとしたら?

縁がある人って同性でも存在しますか?
仕事で3年前にお世話になった方がいたのですが転勤で他の所にいってしまいました。その人を頼りにしてた分、本当大変だったのですが3年後私は昇進して役職者となって今、3年前にお世話になった方と一緒に仕事をしております。
自分が成長して再会できたのは嬉しいのと不思議な気持ちです。

A 回答 (3件)

います。

ですが、同じ会社のかたなら転勤で戻って来る可能性がなくはないですから、今回はあなたの頑張りでまたお会い出来た一方的な感情という印象を受けます。
相手があなたとの再会を涙して喜んでいなければ、ご縁とまではいかなさそうです。
縁があるというのは、何の接触もない相手と、何年経っても何度でも偶然バッタリ遭う事を指し、その再会をお互いに喜び合う様子だと思います。
私の場合は葬儀で20年ぶりに顔を合わせ、故人の死の悲しみではなく再会の驚きでお互いに泣いてハグしたのが、縁がある同性の人といえます。
    • 0

人との出会いはすべてご縁があるものです

主人なんか 会社で出会って家に送っていったら同じ町内会の社宅に住んでいました。子供の幼稚園仲間の奥さんは嫁入りの時の着物を仕立ててくれた人でした
バイトで探偵屋で働いたら結婚の時あなたの身元調べをしたと所長が言ってました
    • 0

そういうのを「縁があった」というのです。

年齢性別関係ないです。

さらに言えば「縁がある」は人だけじゃなく、場所についても言います。
偶然、たまたま何度も出会う人や場所について、「縁があるんだね」と結論付けるのです。
    • 0