dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の女の子で、顔は可愛くても靴下は毎日替えて洗濯するのが普通にせよ、何故ですかね?
女の子は、男の子や男性みたいに普通に足や靴下が、一日や二日穿いたぐらいで、あまり臭くなるイメージがしないですが。
あまり臭くない子でも普通は毎日替えますか?
そしてそれは何故でしょうか?

A 回答 (4件)

一般論で回答させていただきますね。


特に事情が無い限り身に着けていた衣類は毎日履き替える、着替える物と思います。
人間は身体から汗腺から多かれ少なかれ油と汗が出ています(季節で量は違いますが)
汗腺から出た油汗等を衣類が吸っているのですが1日濡れたり乾いたりの繰り返しで衣類から匂いが放出、

最近は衣類洗剤が良い香りを出す製品が販売CM広告見ますよね。
要するに匂いを誤魔化している為にみんな勘違いして2日でも3日でも良い香りしている為に、洗濯せずに使うと人(特に女性が中心かも?)推測ですが

良い香り続けばまだ洗濯しなくて良いかと思いますよね・・・
基本は汚れているのは事実でしょう。
    • good
    • 1

結構・・・臭いますよ(;^_^A アセアセ・・・


私は毎日替えていました(*^^*)
    • good
    • 1

いいや替えなくても、いいです

    • good
    • 0

多少なりとも臭くなるからだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!