ショボ短歌会

レクサスのセダンに乗っている 男性です。
基本 車の芳香剤は 使わないのですが 新車購入を機に 使ってみようと思いました。
昔 彼女が付けていた シャネルココの 香りが 気に入っていたので アマゾンで 小さな1.5mlを見つけて購入しました。
小さな フリスクの缶に 蓋をして ほのか かすかに 香る程度にしています。
質問ですが
車の 芳香剤に シャネル ココ は おかしいですか。
知り合いの車では トイレの芳香剤のような 臭いがしてて いささか そうならない様にと 思っていますが いささか心配です。

A 回答 (4件)

新車に芳香剤は不要です。

新車の匂いで新車に乗っているという実感を味わえるのです。
大事にしようと思うのです。
それを台無しにすることはしないでください。

逆に芳香剤とタバコやカビのニオイと混ざる事でより悪臭となります。
芳香剤は車内が臭いことをアピールしているようなもの。
    • 0

下手にいれるより、無い方がいいよ

• 0

車の芳香剤は要らないです。

昔は好んでいましたが、たばこをやめてから鼻が効くようになってしまい、芳香剤があると胸が悪くなります。

それが何の香りに反応するというわけでなく、匂いがあるとどれもこれも電子たばこのレベルと変わらなく、鼻が曲がりそうです。

全ての人が芳香剤を好むわけではないので、今後人を乗せる機会があるのなら、今まで通り芳香剤を使わないほうが良いと思います。
    • 0

新車の匂いで満足しろ

• 0