プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月に結婚したものです。
コロナで友達と集まって話したりしないので最近人気の映画やアニメ、ゲームの話題についていけません(T_T)
だから他の人とのコミュニケーションについていけず旦那からバカにされるんです(T_T)(旦那自身も口下手なんですけど)
コミュニケーション力をつけるには色んな人と会話するのが大事みたいなんですけどどうしたらいいですか?コロナで集まって話せない今どうしたらいいですか?
後、今自責の念にかけられやすいのもあります。
ちょっと前までは冗談とか友達と言い合えてたし気にしてはいなかったのですが、、会話が出来ないため考えこんでしまいます

A 回答 (2件)

“今かなり有名なのに知らないの?”“頭の回転よくなさそう”とか言うんです(T_T)

...って、ヒ・ン・シュ・ク。
その程度のことで「頭の回転よくなさそう」とか、ダンナさんの方がよっぽど頭悪そう。

でも。。。
それ以外のことでは、ふたりの結婚生活がうまくいってるといいなと思います。

ฅ(ↀᴥↀ)ฅ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!?
旦那は周りから“凄い!”とか言われないからそう言うんですよね?<(`^´)>言われる人はそんな事言わないので。
私が旦那より年下だからかな?

まぁ、それ以外の事は他の人より感心してます!( ´∀`)
なんか気持ちがすっきりしてきました(*´ω`*)

バカにするだんなさまが、おかしいにゃん。

ありのままの自分を、大事にしてにゃん。
コロナが解決すれば、話題の話も解決しそうなら、なおさら。

ฅ(ↀᴥↀ)ฅ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
旦那は週に3回サークルに行ってて、よく人と話すからだと思います。私は仕事と家事とあるので週に1回しか行けなくて。旦那から“今かなり有名なのに知らないの?”“頭の回転よくなさそう”とか言うんです(T_T)この気持ちを誰にも言えず溜めてしまって仕事の効率も悪くなってしまいました。ちょっと前までは仕事の効率もよく周りから凄い!とか言われてたんですけど、、頑張っても感謝されないので。結婚したらこうなるものですかね。でもわかって下さる人がいるので安心しました!