都道府県穴埋めゲーム

私の話ではありません。
相談されどう返事をしていいか悩んでここに書いてみました。

高校1年生の女の子のお話です。
まだ入学したばかり。出会ったばかりだそうですが
好きな男子がいるんだそうです。

でもその彼には他校に彼女がいるんだそうです。
彼がずっと片思いをしてやっと最近付き合えた二人なんだそうです。
お揃いのものを持ち
SNSにはいつも彼女との投稿。
いつ会ったのかわかるほど、会えば毎回二人の画像。

彼女を突き止め彼女のSNSも見に行ったそうです。
美人で可愛い彼女。そして幸せそうな二人の画像があったそうです。

学校内では友だちとしてだろうけれど自分が一番近くにいる。
そう思っていても
たくさん投稿される二人の画像。

その子から「見るのが辛い。でも悔しくて見てしまう。そしてその彼女に向けて自分が匂わせる投稿をしている。自分はあなたと違ってこんなに近くにいるんだよと匂わせてしまう。」と言っていました。

私は「好きな人の幸せを壊したらいけない。もしこれで彼女があなたの匂わせ投稿に気がついて嫌な気持ちになって二人が喧嘩したら?そのスキに入り込むつもり?それを彼は望んでいるの?片思いをしてやっと手に入れた幸せなんでしょ?それにそのスキにもしも入り込めて自分が彼女から奪ったとしても因果応報。また誰かに奪われるわよ。」と言いました。

どうアドバイスしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの助言通りで良いです。


彼女も心では分かっているのでしょうが,悔しさが先に立つようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相談してきた子があまりにも好きな人の彼女のSNSを見に行っていたら
鍵をかけられてしまったそうです。
なので別のアカウントから友達申請して覗いているようなのですが。
精神衛生上良くないと話しました。
好きな人とはSNSでつながっていてそこに彼女を載せているのを見ているのに。
わざわざ嘘のアカウントまで作り彼女を覗いているのは何故なんだろう?
彼女目線の彼を見たいのでしょうか?
もうやめるようとめているのですが。

お礼日時:2021/06/11 18:23

もうアドバイスしてるやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報