dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の時に保健の時間で女性器の絵を見せてもらい、
家に帰ってから手鏡で自分のそこを見てみたら、
クリトリスがあるべき場所にそのようなものが
見当たりませんでした。
それから何度確かめてみても、色々触ってみたりも
しましたが、やっぱりありません。

私はかなり幼い頃から固い所に陰部を擦り付けて
自慰をするくせがありましたので、
それのせいでつぶれてなくなってしまったのでしょうか?
(そんなことがあり得るのかは分かりませんが…)

私のようにクリトリスがない女性というのは
存在するものなのでしょうか?
私はまだ処女なのですが、もし彼氏とHすることになって
変な体だと思われたりしたら嫌です。

なんだかもう本当に心配です。
誰か回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこかの宗教では幼児期にクリトリスを切除するという儀式?みたいなのがあったはずですが、そういうことをしてられないのならクリトリスが自慰のし過ぎで潰れたというような話は聞いたことはありません。



たぶん女性器の周りに脂肪(ようするにお肉)が多めについていて埋もれてるのかヒダヒダの奥に埋没してるのではないでしょうか?

女なら自分のものでも見るの抵抗がありますよね。
無理に見なくても良いのでは?
心配しなくてもよいと思えますよ。
セックスを経験し、その快感を覚えると出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな儀式あるんですか?;怖いですね;
心配する必要はないとのことで安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 17:10

私はまだ専門家に成りきってはいませんが一応この分野を学んでいるものです。


この件については数回聞いたことはありますがおそらく貴女の場合は違うものと思います。
ですのでよっぽど可笑しな症状が出たり性感が無くなるといったことがない限り大丈夫です、画像を送る必要はないです、と言うより私はその方が控えていただきたいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方に大丈夫と言っていただけると安心です。
今のところ変な症状は出ていませんので…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 17:21

クリトリスの大きさ・形は人によってずいぶん違います。


小指ほどもあろうかという人もいれば、ほんとに小さい人もいます。
ただ、ないという人にお目にかかったことも、
そんな人がいるという話を聞いたこともありません。

「marimarimon」さんの場合も、あるはずです。
自慰をするということは快感があるのでしょう?
陰部を擦り付ける時の快感は、概ねクリトリスに由来するものです。
気持ちよくなる以上、隠れていて見つからないだけだとでしょう。
手術や治療の必要も全くないと思います。

確かに、ほとんどの女性のクリトリスは包皮に隠れていますから、
小さいと見つけにくいかもしれません。
発見方法としては、クリトリスがあるべき気持ちのよくなるあたりを
指などで愛撫してみる手もあります。
クリトリスは興奮すると勃起しますので、
普段より大きくなって、見つかりやすくなります。

自慰のときにでもトライしてみたらどう。
ただ、くれぐれも手は清潔にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見つけにくいだけだと良いのですが……
自慰している時に探すのはさすがに
抵抗があって恥ずかしいのですが、
いつか試してみたいです;;

お礼日時:2005/03/01 21:35

クリトリスに包皮が被っていて露出できない状態を、クリトリスの包茎といいます。

被っている包皮を手術によって取り除くことで、見た目を整えるだけでなく、性感を高めることができます。

自慰のし過ぎでつぶれることは無いと思いますよ^-^

参考URL:http://www.k-c.co.jp/clinic/genital_w/genital_w0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手術高いんですねぇ;
包茎なら包茎でいいのですが、
とりあえずつぶれることはないと聞いて
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています