私には今好きな人がいます。その人は年下です。私は、「年下」というのがすごく嫌で、抵抗感を持っていたし、何かにつけて言い訳をしてきました。他の人を好きになったりしたのですが、最終的にはその人のことを考えている自分がいました。もう会えないし、アドレスを変えたことも言ってません。自分ではどうしたらいいのか分かりません。誰か教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

ごめん。

質問返しだわ。年下のナニが、そんなに嫌なの?

この回答への補足

たぶん、自分のプライドが邪魔をしているのだと思います。

補足日時:2001/08/28 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンクーバーオリンピックの言語はフランス語でしたか。

バンクーバーオリンピックの言語はフランス語でしたか。

先ほどオリンピックのビデオを見ましたら場内アナウンス(議事進行)がフランス語のようでした。

カナダ総督の開会宣言はフランス語というのは報道されましたが、場内アナウンスまでフランス語とは驚きました。

このオリンピックは、全てフランス語で行われたのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

 オリンピックではフランス語と英語が使われるのは、#1さんの
ご説明どおりです。さらにカナダの事情で言うと、同国ではやはり
フランス語と英語の両方を公用語としているので、公共の場では必ず
両方を併記する必要があります。よって、オリンピックの進行でも
両方を使っていたはずです。

 ちなみにエアカナダの機内誌では必ず、フランス語と英語が併記
されています。エアカナダに吸収合併されたカナディアンエアでは、
フランス語が Canadien Air、英語が Canadian Air とスペルが1文字
異なっていました。そのためロゴでは
「 Canadi>n Air 」
と「>」記号を使うことで、両方のスペルを兼ねていたんです。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Canadian_Airlines_logo.svg

Qみなさんは、どっちですか?? 自分は好きな人と自分の事を好きな人。 私の好きな人は、先輩で私の片想い

みなさんは、どっちですか??

自分は好きな人と自分の事を好きな人。

私の好きな人は、先輩で私の片想いです。

私のことを好きな人は、同級生です。
何度も私と「付き合ってる」や「両想い」など
噂されているひとです。

その人は、友達にも何度も相談しているらしく。
私への気持ちはホントらしいです。
周りの友達からも、「お似合い」などと言われます。

私も、その人のこと嫌いではないんですが。
友達としての好きしかなくて…。

1度、先輩を諦めてその人にしようと。
思ったんですが。

やっぱり先輩が忘れられなくてダメでした。


「自分の好きな人」と 「自分の事を好きな人」
どっちを選べば幸せになれますか??

Aベストアンサー

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qフランス語を放送しているサイトをご存知でしょうか?

フランス語を習いたいと思っています。まず、フランス語をたくさん聞いてフランス語になれたいと思っています。フランス語を放送しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のサイトをお試し下さい。
http://wwitv.com/portal.htm
左端の国名の中から、Franceをクリックすると、本国の放送局のサイトが、表示されます。
その他、フランス語が行われる国(主にアフリカの、フランスやベルギーが旧宗主国であった国々)
や植民地、海外県が、いくらかありますので、それらでもフランス語放送があります。

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。

Qフランス語を習うと他のヨーロッパ語の習得がしやすいというのは本当ですか?

大学4年にしてフランス語を習い始めましたが、以前フランス語を習うと他のヨーロッパ言語の取得が容易になるという話を聞いたことがあります。
たとえば大学ではドイツ語もありますが、ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。なんでも英語やドイツ語はゲルマン系であるのに対し、フランス語はゲルマン系ではないので、ゲルマン系の英語とゲルマン系でないフランス語を取得しておけば、スペイン語やイタリア語などの取得も容易とのことでした。
でも、これは本当なのでしょうか???

Aベストアンサー

フランス語と英語のイタリア人の知人の話によると、
イタリア語は単語がスペイン語に良く似ていて、
文法のパターンはフランス語とそっくりなんだそうです。
なので、フランス語を習得すると、
イタリア語やスペイン語を習得しやすくなるのは間違いないと思いますよ。
ドイツ語の場合は英語を習得しておくと、勉強しやすいと思います。

>ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。

これはその後に何語を勉強したいかによると思います。
私の場合はドイツ語の後にイタリア語に手を出しましたが、
ドイツ語の3種類の名詞の性と複雑な複数形を体験した後だったので、
イタリア語の文法はドイツ語よりシンプルで楽に感じました。
でも、逆に単語は凄く覚えにくかったです。
ちなみに両語とも習得したとは言いがたいです(苦笑)。
それでもドイツ語を勉強したことで、
全然勉強したことのないオランダ語もたまに何となく内容がわかるようになりました。

いずれにしても、勉強した言語が多いほど、
新しい外語を習得しやすくなると思いますよ。

フランス語と英語のイタリア人の知人の話によると、
イタリア語は単語がスペイン語に良く似ていて、
文法のパターンはフランス語とそっくりなんだそうです。
なので、フランス語を習得すると、
イタリア語やスペイン語を習得しやすくなるのは間違いないと思いますよ。
ドイツ語の場合は英語を習得しておくと、勉強しやすいと思います。

>ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。

これはその後に何語を勉強したいかによると思います...続きを読む

Q私には、好きな人がいます! その人は優しめでかっこよくて、美声じゃないけどハスキーなその声がすごく好

私には、好きな人がいます!
その人は優しめでかっこよくて、美声じゃないけどハスキーなその声がすごく好きです!
でもその人に私は、友達と思われてると思います・・・(-。-;
ちなみに、私は今まで告白したことはゼロです・・・( ̄▽ ̄;)
なので、するとしてもどうすればいいか分かりません・・・(。>ㅅ<。)
ちなみに、私はその人のLINEは持っています。
①告白するとしたら、どうすればいいでしょうか?
それ以前に、まず告白なんてしたくないので!!
②その人に恋愛対象として好かれるために、どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

急に告白ではなくて、ラインの回数を増やしていって、ちょっとずつ好きっていうのをアピールしたらいいかもしれませんね(#^.^#)
そして相手の反応を見ておく!
自分で「いけそう」っていう直感を感じたらアタックしていいんじゃないでしょうか!?


http://xn--u9j1b2hmcza4lqa2ln003avwdv73q.com/

Qフランス語とロシア語はどっちが簡単ですか?

世界の難しい言語ランキングではロシア語の方が上です。
ロシア語の文法は複雑と言われてるけどフランス語だって女性詞?とか男性とかあって難しそうです。
フランス語は英語が喋れる人からしたら簡単だと聞いたことがあるので、やっぱりロシア語よりフランス語の方が簡単なんでしょうか?
仕事とかでも話せたら便利な言語にフランス語が入っていたのでやはりもし勉強するならフランス語の方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

出来る環境が有るならロシア語。今や私学の中学辺りでもフランス語の授業なんぞを格好付けてやっています。需要が有るのかないのか、物に成るのか成らないのか。

やっている人の数は段違いでしょう。それ故、マニアックな需要はロシア語が上。当然それなりに出来る様になれば、の話ですが。

あの頭の悪そうなプーチンだった喋っているのです。関係ないか ^_^。

Q中学一年生です 私は好きな人がいます。 その好きな人とはよく目があいます。 休み時間とかすごく目があ

中学一年生です

私は好きな人がいます。
その好きな人とはよく目があいます。
休み時間とかすごく目があいます。
学校の給食の時に私は1人で食べてる時にその好きな人が見てきます
そんなに喋ったことはありません
お互い人見知りです。
でもこの前、ファイルをわざわざ取ってくれました。

これって両思いですか??ただの片思いですか??
本人に聞くのもきまずいしLINEも交換してないんです。。。
みなさんはどう思いますか??

Aベストアンサー

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q鼻母音がフランス語の真髄?

どうしてフランス語の鼻母音がフランス語にとって
とても大事な発音なのでしょうか?
フランス語の初心者で理解できません。
是非、解説をお願いします。

Aベストアンサー

鼻音がないとフランス語らしく響きませんね。

英語の on とフランス語の on を比べてみると、どちらも息の続く限り伸ばして言うことはできますが英語の方はあくまで母音と子音なので o と n の両方を伸ばそうがどちらかを伸ばそうが一旦その間で途切れてしまいます。フランス語の on は “一つの鼻母音” なので息の続く限り「オ」と「ン」が “同時に出て” 響きます。この母音と「ン」が同時に出るというところがフランス語特有の響きを作り出します。

Q私には好きな人が2人いて、その2人から告白されています。 どっちの方がいいのかと、その理由も教えて下

私には好きな人が2人いて、その2人から告白されています。
どっちの方がいいのかと、その理由も教えて下さい。

・2つ上の先輩
私はバドミントン部で、その先輩もバドミントン部なのですが、外周の時にがんばーと言ってくれたり、優しく丁寧に教えてくれます。
とにかく、とても優しい先輩です

・同級生
彼は中学の時にファンクラブができるほどのイケメンで、頭はあまりよくないですが、運動神経がとても良くて、顔が、今の俳優さんよりもかっこいいです。

ちなみに私は高1の女子です。

Aベストアンサー

迷うということはどちらも決め手に欠くということですから、どちらも選んじゃダメだと思います。
どちらかを選べば、結局後になって「あっちの方にしとけばよかったかな?」と思うことでしょう。
あなた自身が「この人じゃないと」と思える人が現れるのを待つべきだと思います。


人気Q&Aランキング