単二電池

わからない。

 女性はなぜ化粧をするのですか?なぜ、いずれバレる目の大きさや肌、顔の大きさをごまかすのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

家族以外には、あまりバレないと思いますが、誰でも服でなるべく体型をごまかすものですよね?外ではお腹を凹ませたり。



男性が髭をそるのと一緒の感覚かもしれません。
髪の毛の寝癖を直すのとか、服にアイロンをかけるのと同じような。
ファンデーションを塗るくらいの薄化粧もしない女性には好感が持てません。
あまり、あからさまなものを見たくないんです。
逆にアイメイク ばっちり、頬紅くっきりのお化粧は私にも理解できません。
    • good
    • 0

家族以外には、あまりバレないと思いますが、誰でも服でなるべく体型をごまかすものですよね?外ではお腹を凹ませたり。



男性が髭をそるのと一緒の感覚かもしれません。
髪の毛の寝癖を直すのとか、服にアイロンをかけるのと同じような。
ファンデーションを塗るくらいの薄化粧もしない女性には好感が持てません。
あまり、あからさまなものを見たくないんです。
逆にアイメイク ばっちり、頬紅くっきりのお化粧は私にも理解できません。
    • good
    • 1

身嗜みの一つです。

    • good
    • 4

読んで字の如く、化けて本性を隠す為です。

中身が化け物なのは、女性と長くいると良くわかります。結婚している御同輩には良くわかって頂けると思います。
    • good
    • 1

男としてバカにされたのか?

    • good
    • 4

餌は美味そうなほうがいいんです。

釣っちゃえばもうこっちのもん。
    • good
    • 2

女性は群れ(グループ)で生活しています。


休み時間に意味もなく、女性同士連れ添ってトイレに行くような性質です。
化粧は日本に昔からある習わしです。
1人だけ化粧しないでいると、女性の群れ(グループ)から浮いてしまいます。
それを避けるために化粧をします。

もちろん綺麗になりたい、今より魅力的になりたいと、願う気持ちで化粧する娘もたくさんいます。
本質的に女性は、可愛くなりたいという願望を持っているからです。
    • good
    • 1

繁殖の為です。


男性が地位や権利を使って女性をモノにする代わりに、女性は見ばえで男性をモノにします。
    • good
    • 1

自分は日焼け止めくらいしかしないですけど、する人は自己満足では?


他人のためや男のためにしてるとか言うのは勝手な思い上がりだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、どう考えてもそうでしょ。

お礼日時:2021/08/07 21:55

女ごごろ だからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴミみたいな心ですね

お礼日時:2021/08/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!