電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、セックスする予定です。
わたしは、わりと順序を踏みたい派なので
アラサーですがまだ妊娠はしたくないです。
彼に、「ちゃんとゴムつけてほしい。」と
言ってもいいものなのでしょうか??

参考にしたいので教えてください。

A 回答 (8件)

避妊したいならゴムをちゃんと付けて欲しいと言うべきです。


ちゃんと本気で大切に考えてくれる彼なら対応してくれるはずです。
    • good
    • 1

コンドームは、男のエチケットです。

言う前に、男がきょうつけるべきです
    • good
    • 0

相手が自信無くする言動は不要です。

    • good
    • 0

当然のことでしょう。

生でするときは妊娠可能性を受け入れているときです。
    • good
    • 1

若い頃でした。


彼女と初めて旅館に泊まりました。
まだ、キスもした事はありませんでした。私が彼女を、抱き寄せると、「ゴムはあるの?」と、聞かれました。
私はゴムを持参して無く、朝迄お預けを喰らいました。
キスはおろか、抱かしても貰えませんでした。
翌朝、8時頃宿を出て薬屋を探しました。
丁度、近所に開店前の薬屋が有り、衛生サックを買い、宿に戻り、やっと彼女と思いを遂げる事が出来ました。
    • good
    • 1

言いますね


逆に言わないとナマで良いのだと思われますよ
と言うか今までの経験でご存知でしょ?
    • good
    • 2

言わなければ、中田氏の勢力で押されます


キチンと言いましょう
    • good
    • 1

言わないとダメです。


ここでも時々、妊娠したとか困った質問者も見かけますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!