dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オナニーを毎日2回してたら身長伸びなくなりますか?

A 回答 (7件)

亜鉛・アミノ酸・タンパク質など!オナニーでなくなる栄養素5つ

精液にはたくさんの栄養素が含まれているので、オナニーで射精をすると精液に含まれる栄養素は失われます。

【オナニーでなくなる栄養素】
・クエン酸
・亜鉛
・アミノ酸
・果糖
・タンパク質

一回の射精でこれらの栄養分が放出されています。これだけ見ても、体に良い栄養素が失われているのですね。ごく少量だと分かっていても、なんだかもったいない気がします。

また1回の射精で放出される精液のカロリーは、0.8カロリーほどだと考えられています。精液1mlあたりでは、大体0.2カロリーです。

ただしアメリカのメディアでは、手でしごく分の運動量を含めて1回の射精で約60カロリー消費すると紹介しているところもあり、カロリーについての情報は錯綜しています。いろいろな情報が出回っていますが、射精のたびに栄養を失っているのは間違いありません。

それではオナニーでなくなる栄養素には、どんなものがあるのか見ていきましょう。

①クエン酸

精液は30%の前立腺液と、70%の精嚢分泌液で構成されています。前立腺液にはクエン酸が多く含まれており、オナニーによる射精で体内からクエン酸が減ってしまいます。

クエン酸のおもな効果は、疲労回復・ミネラルの吸収促進・代謝向上・食欲増進です。とくに疲労回復の効果が高い栄養素なので、クエン酸が失われると疲れが取れずだるい状態が続いてしまうでしょう。

疲労を感じやすいのは、毎日オナニーをしているせいでクエン酸が失われているからかもしれません。

②亜鉛

前立腺液には、クエン酸より微量であるものの亜鉛も含まれています。微量ですが精液中の亜鉛量は血液中の100倍なので、オナニーによる射精で亜鉛が失われるのは体に悪影響です。

亜鉛はセックスミネラルと呼ばれていて、精子の数や運動量に影響を及ぼします。亜鉛が不足すると、精子の数や運動量が減って不妊の原因になるでしょう。

ほかにも、味覚に異常をきたしたり髪の毛が抜けやすくなったりします。オナニーのし過ぎでハゲになるのは嫌ですよね。亜鉛は体に必要不可欠な栄養素なので、失われた分は補わなければいけません。

③アミノ酸

前立腺液にはクエン酸や亜鉛のほかに、アミノ酸も含まれています。アミノ酸には、免疫力や筋力をアップさせる効果があります。

オナニーで栄養素が失われると、免疫力が低下して体調を崩しやすくなるでしょう。筋力が低下することもあり、アミノ酸不足によるデメリットは大きいです。

④果糖

精液の70%を占める精嚢分泌液のおもな成分は、果糖です。果糖は精子が運動するエネルギーとなり、体内でも脳や体が働く際のエネルギーとして使われます。

オナニーで精嚢分泌液に含まれる果糖を放出したまま、摂取しないでいるとエネルギーが不足して疲労回復が遅れたり頭が働かなくなったりするでしょう。果糖は体外から摂取しやすい栄養素ですが、頻繁にオナニーしていると摂取が間に合わない可能性があります。

⑤タンパク質

精液に含まれている精子の割合は1%ほどといわれていますが、精子のほとんどはタンパク質でできています。また精液にわずかに含まれているカウパー腺液も、おもな成分はタンパク質です。

オナニーによりタンパク質が体外に出てしまうと、筋肉量や集中力が低下します。筋肉量が低下するのは、タンパク質不足でエネルギーが生成できなくなり、体が筋肉を分解してエネルギーを作ろうとするからです。

タンパク質不足は、髪の毛にも影響を及ぼします。髪の毛の主成分はタンパク質なので、失われることでハゲにつながってしまうのです。タンパク質は普通に食事をしていればあまり不足することはありませんが、ダイエットとオナニーのし過ぎが重なると不足する可能性があります。
    • 0

やりすぎです。

性的寿命が早く尽きて今はやりの成田離婚になります。オナ禁を勧めます。以下参考。

オナリ過ぎは男女とも性的健康を害し特に男は性的寿命を縮めます。男がEDのため成田離婚、セックスレス若夫婦、が増えています。
女性のオナリ過ぎは局部が黒ずんだり、小陰唇肥大になったり、(ユーチューブに手術案内があります)神経が馬鹿になって不感症になったりします。
男の理想は溜まりすぎまで我慢して、若ければ週1回とか、出来るだけ長く抜かないのがよいです。ボクサーや運動選手は精液を蓄積しておくことが力を発揮する原動力になっております。健康法は快食快眠快便に付け加えて、精液をできるだけ漏らさない、です。Twitterではオナ禁が盛んです。
出来るだけ長くオナ禁が出来るようにするには仏教の精進料理の実践、断食道場に入って半断食をする、夕食を抜いて空腹時間を作る等があります。大隅博士のオートファジーが活発になり細胞が浄化され、オナ禁ができるようになります。
出来る限りオナ禁・射精禁の発信、実践者はモハメド・アリ(ボクサー、アリ自伝、俺がチャンピオンになれたのは射精を徹底的にしないようにしたからだ)貝原えっけん(医者、養生訓)築田多吉(家庭における実際的看護の秘訣、オナリ過ぎの害を詳述,包茎短小、小陰唇肥大 )が有名です。いろいろな意見がありますのでこれらの方の著書で勉強するとよいです。

最近の子供はオナリ過ぎて性的健康を害するものが多いです。ここで日に5回オナっていたら早漏になり、毎日夢精するようになり、助けて、という人がいました。
また幼稚園の頃から毎日オナっていたら、20歳になっても小児のように小さいまま、という人がいました。
    • 0

結論は分かりません。

オナニーをすると男性ホルモンが分泌されますが、性ホルモンは骨端線を閉じるような作用もあるのでそういう可能性もありますが、ただオナニーはほんの一瞬(超短期的)なので影響があるとは言えません。
    • 0

男の自慰は貴重なタンパク質の放出だからな、成長期の自慰行為は当然身長が伸びなくなる。

一説によると、一回の自慰で最終身長0.1〜0.3mmほど短くなるそうだ。
    • 0

はい。

男子の場合は、ちんちんが丈夫になる代わりに、身長育性が滞ります。
女子の場合も同じです。
    • 0

大丈夫だよ!

• 0

その程度では変わりません、大した負担ではない

身長は遺伝で決まるもので努力ではどうにもならん物です、あとはそれを発露するのに栄養が必要というだけ
    • 0