dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はオナニーをしているせいか、身長が152cmしか有りません。オナニーをすると身長が伸びないって本当ですか?(ちなみに今、中学1年生)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (9件)

大丈夫!心配ない!これだけの人生の先輩諸氏が言っているから悩む事はない!オナニーも駄目とは言わないけど、性知識は将来の為にも身につけて下さいね。

    • good
    • 22

その噂には簡単な根拠があります。



まず、成長には十分な睡眠がかかせません。とくに22時から早朝2時の間は一番成長ホルモンが分泌される時間帯です。
そして考えてみてください。その4時間はやはり自慰をすることも多い時間帯ですよね。
つまり、夜更かししなければ大丈夫ということです。
    • good
    • 18

私が中学1年のときは147cmでしたよ。


しかし毎日オナニーしてても現在189cmですので問題ないと思います。
    • good
    • 87

このうわさは昔からありますね。


そしてそのたびに否定されてきました。
あながち嘘ではないのでしょう。
無駄にエネルギーを費やすことには間違いないので、
そのエネルギーで身長も、学力も、運動能力も伸びる可能性があります。
精子を含めたそれらのエネルギーには、一生の総量規制があるというのも、
このうわさに付随して伝承されてきた根強いうわさです。
このうわさはというのはいくらか真実が含まれているような気がします。
そんな風にも学校かどこか先生と言われるような方から、
教わったような気がします。
    • good
    • 11

毎日とは言わないが、適度にするのは健康な証拠です。


僕もそれなりにはしてましたが180cm以上あります。
    • good
    • 32

辞めておいたほうが良いと思います。



まず精子には蛋白質、亜鉛、酵素が入っていて女性のオナニーと違い栄養が外に出て

成長を抑制する可能性があります。

更に巷で言われているのが骨の成長の

進行速度が早くなり成長がストップする可能性があると書いてありました。

これらの情報に確証はありませんが

参考程度にしてみてください。
    • good
    • 12

心配しないで頑張りなさい。



お父さんの身長は抜くと思うよ。
    • good
    • 20

男子なのか女子なのかわかりませんが、オナニーしてもしなくても、伸びる人は伸びるし、伸びない人は伸びません



伸長とオナニーは関係ありませんので、したいだけして大丈夫です
    • good
    • 5

くだらん。

大丈夫だ絶対伸びる。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A