中三男です。
オナ禁初めて二週間経ちました。
二週間の間特に抜きたいと思わず、ガマンしてるという感じではないので、今後も続けて行きたいのですが、最近思春期にオナ禁すると性機能が成長しなくなると知りました。
やっぱり中学生はオナ禁しないほうがいのでしょうか?
ニキビが減ったり色々といい事が起きたのであまりやめたくはないのですが・・・
オナニーするとしたら、最低何日に一回した方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

J禁」に関するQ&A: J禁サイトなどで

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです



小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナ二―の質問が挙がるとやって参ります。
これからもよろしくお願いします。

むむむ・・・オナニー大好きの「ベテラン・オナニスト」としては聞き捨てならないワードだね「オナ禁」。

そもそも何故オナ禁?
なんかニキビが減ったって言っているけど、医学的に何の因果関係も証明されていないし、
むしろ君も聞いたように「男性機能の低下」等の弊害まで言われ始めているのに。

そんな不確定な説で我慢するならオナニーしちゃおうよ。
だって気持ちいいでしょ?オナニー。
おっちゃんが君位の歳には毎日、多い時には1日3回やってたよ。
特に君位の若い頃は射精時の律動が激しい(ビュルッ、ビュルルッって精液を出している状態)から、快感も強烈なはず。
あの快感を無理して我慢しても仕方ないでしょ。

なんでこんな気持ちいい事我慢しちゃうのかなぁ。
勿体無い。。。

もうやめちゃえ!オナ禁!
やっちゃえ!オナニー!!

君にはこの言葉を贈ろう

「オナニー最高!!」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もうなんだか抜いたらオナ禁なんてどうでも良くなりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/16 16:51

>>思春期にオナ禁すると性機能が成長しなくなると知りました。

やっぱり中学生はオナ禁しないほうがいのでしょうか?

関係ありません。
性機能の成熟途中に自慰をし過ぎて成長に影響が出る事は報告されていません。
自慰を自制するもしないも自分の勝手であり、した方が良いといえるわけでもありません。

>>ニキビが減ったり色々といい事が起きたのであまりやめたくはないのですが・・・

思春期にはアンドロゲンというホルモンにより皮脂が過剰に分泌されることによって
細菌が増殖し皮膚に炎症を起こします。
これを一般ににきびと呼びます。

ざ瘡(にきび)の一番多い誘因は思春期であり、小学生高学年,中学生~高校生では
にきびになってもおかしくはありません。

皮脂の分泌には個人差があり、思春期にある小児すべてに認められることではありませんし、
その他の理由によりにきびになりえることも十分にあり得ます。

あなたが思春期が誘因でのにきびである場合、これは生活習慣などで改善が十分できるものであり、
自慰のせいとはいえません。
つまり、性欲とにきびの多発は関係ありません。


思春期,青年期,老年期共に自慰をしたくなるという事は不思議ではありません。
また、それにより成長に影響が出るということもありません。

もし、にきびでお悩みがあるようでしたら皮膚科医にご相談ください。


参考までに、中学生には少し難しい内容かもしれませんが尋常性ざ瘡(にきび)についての
説明を記述したサイトを紹介します。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch204/ch204a …
    • good
    • 2

こんばんは、30代の男です。



難しい事として考えないでね。

まずオナニーって何故するか?
気持ちいいからというのも当然ですが、一番は性的欲求に対する自然な行動なのです。
なのでその歳で欲求がないなら、淡白な性格なのでしょうね。

性機能の成長とは勃起の事かな?
僕は凄い数オナニーし、SEXも一杯してきましたが、最近勃起力が弱くなりました。性欲は凄くあるのですが、体がついてきていません。
なので無理にしなくても問題ないと思います。
もし性機能の成長が別の事だったら、ごめんなさい。

何言われても心配なら一日一回でもいいと思います。
ルールなんてありません、自然な行動です、自分で決めればそれが答えだと思います。
    • good
    • 4

2週間も我慢できるなんて凄いですよ。

意思が堅くて尊敬します。
中3といえば、1日に何回射精できるかとか、何メートル飛ぶとか
チャレンジしたりする馬鹿な年頃なので、オナ禁はしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

するかしないかは全くその人の自由です。


でも君の年齢ならば毎日しても問題はありません。
どんどんやってください。
私も君の年齢ではほとんど毎日していました。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマレットフィンガーを二週間放置してしまいました

1カ月前、体育の授業で変に突き指をしてしまいました。でも痛みがあったのはその時だけでその後は何も無かったのでそのまま二週間くらい放置しときました。
それでも治らなかったのですぐに病院に行きました。一軒目の病院(整形外科)に行ったらマレットフィンガーと診断され「手術が必要」と言われ、紹介してもらった病院に行きました。でもそこの病院では「腱が切れているだけなので手術はしない」と言って装具だけをつけました。(今もつけています)それで定期的に後者の病院にも行っているのですが、何しろ二週間も放置してしまったので後遺症が残らないか心配です。

Aベストアンサー

No,1です。

脱臼などはないんですね?
二週間がどう出るかは分かりませんが、槌指は早期治療が大事です。まずは
医師の指導を守り治療しましょう。ある程度目処が立てばリハビリが必要に
なるかもしれませんね。

頑張ってください。

Q二週間くらい前に捻挫をしたのですが・・・

こんにちは。
二週間前くらいに、体育の時間で初めて捻挫をしました。
小さくポキッと言う音がしたのですが、痛いのは2、3日くらいですぐにひきました。
ですが、正座をしたりすると今までにはなかった違和感(ものすごく変な感じ)があるのです。
もしかしたらすぐ治るかもしれませんので、病院にいくべきなのか悩んでいます。
いくべきでしょうか?いかないべきでしょうか?

Aベストアンサー

医師です。
念のために整形外科を受診しておいた方が無難です。
あとからまた痛みが増強してくることもありますしね。
お大事に

Q先日耳鼻咽喉科で耳管開放症の治療薬として、アデホスコーワを処方されました。 服用し始めて二週間ぐらい

先日耳鼻咽喉科で耳管開放症の治療薬として、アデホスコーワを処方されました。
服用し始めて二週間ぐらいですが、耳管開放症の症状にあまり変化はなく、舌が乾燥したような、味覚が鈍るような症状があります。薬の副作用でしょうか?

Aベストアンサー

様々な臓器の血 流を改善し、代謝活動を活発にさせることで、臓器そのものの機能を改善する成分がアデスコーワ。

耳鼻咽喉科では「とりあえず」的に処方する薬で、まあ効果ないですね。
効果が無いと言うことは、反作用も無い。
反作用=副作用

味覚が鈍るような症状とは関係無いと思います。

Q高校一年生の男ですここ二週間くらい左の背中が痛みます動かなければ痛くないのですが動くと一瞬ズキッと来

高校一年生の男ですここ二週間くらい左の背中が痛みます動かなければ痛くないのですが動くと一瞬ズキッと来ます続いているので内臓に問題があるのでしょうか?調べたら膵臓癌などが出てきたので不安です

Aベストアンサー

次のような原因が考えられますが、一度内科で見てもらうと良いと思います。 問診(触診・視診・動診など)で疑わしければ、血液検査、レントゲン検査、MRI検査、尿検査など検査方法は様々あります。悪い病気の可能性を考えるよりも医師の問診で安心されて下さい。

1. 骨、関節、筋肉などが原因の場合
2. 心臓(心筋梗塞、狭心症)、胃(胃炎、胃潰瘍、がん)、膵臓(膵炎、がん)などの病気の場合

Q二週間ほど便秘で困ってます(;_;) 浣腸もききませんでした。出口付近に便が詰まってる感じがして何を

二週間ほど便秘で困ってます(;_;)
浣腸もききませんでした。出口付近に便が詰まってる感じがして何をしていなくても辛いです。でもだからといって自分で掻き出す勇気もありませんし下剤も得意ではありません。(そもそものところ錠剤が飲めません)
なのでヨーグルトとかヤクルトとか試してみたいと思うのですが
・食後にヤクルトを飲む
・寝る二三時間前にヨーグルトを食べる
・毎朝食後前に飲むヨーグルトを飲む
などの情報を得たのですが流石に全部やったら悪化させちゃうと思うのでどれがききますか…?

Aベストアンサー

ヤクルトは、1日1本だけになさる方がいいと思います。例えば、朝ヤクルトを飲んだら(食後)、昼食後や夕飯後はヨーグルトですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報