プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。
江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、
どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。
何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

スピリチュアルカウンセラーって信頼できる人が少ないですよね。
私は結構占ってもらったりするのが好きで、あちこち行ってるのですが今までで一番良かった先生はオーラリーダーで、現在はオーラリーディングの部屋を開設されてるようです。ポスト細木でフジテレビから出演依頼が来たり、ポスト江原だとかいわれているようです。(各方面で耳にしました)

ご本人はテレビとか外に出るのが好きではないらしく世の中の為に、誰かのためにと毎日自分のカウンセリングルームで活動を続けてらっしゃるみたいです。

私は、周期的にこの先生を訪ねています。

URLを入れておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/makai/
    • good
    • 18
この回答へのお礼

URL拝見しました。信頼できそうな方ですね。ちなみに、この方のカウンセリングで、守護霊からのメッセージなどを知ることはできますか?あとカウンセリング料金書いてなかった気がするんですが、そんなに高くはないですか?

お礼日時:2005/03/21 04:29

No4の方の紹介されてた先生に私も見ていただきました。

江原さんの料金は確か5万円ですよね?
この先生は3万円だったと思います。江原さんに見てもらったこともあります。
5万払って高いな~と思いました。その後だったので若干、3万は高いとは思いましたが、内容や相手に対する態度なんかが結構誠実だったので帰りには高いとは思わなかったですね。

丁寧に色々とアドバイスをくれてよかったですよ。色んなものが見えるらしく、守護霊をはじめハイヤーセルフや先祖の方々、家にいるもの、自分の中にいるもの等などが何を言ってるのか教えてもらいました。あと、運が上る場所なんかも教えてくれますよ。結構、実用的でしたね。
難点は予約がいっぱいで取りにくいことかな。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!3万円はやはり高めですね・・・でもとても信頼できそうなので、検討してみます。
江原さんにも見てもらったなんて、羨ましいです。現在カウンセリングは行なわれていないし、テレビ番組に出演することもできなかったので・・・(泣)。でもkankan2002さん的にはアドバイスのわりに5万円は高かったようですね・・・うーん確かに高いかも・・・。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 01:34

ゲイというよりバイセクシャルのようです。

少し言葉が足りなかったです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

バイセクシャルですか・・・ゲイよりはまだ納得できますね(^^;
とりあえず今は信頼している方なので、気にせず応援しようと思います。たびたびありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 10:43

江原氏について補足です。

『ここが変だよ~』にゲイとして出ていたのは確かです。でもかなり立派なこともおっしゃってましたよ。『自分はゲイで子供はつくれないから経済的に許せば世界中の貧しい孤児の里親に一人でも多くなりたい』とか。別にゲイということと信用性とは関係ないと思います。逆にゲイの方はいろんな能力や才能をもった方は多いので。しかしあまりよくない噂も聞きます。有名になったのをいいことに宝石商と結託してパワーストーンと称し儲けているとか。まぁ2chとかで見た話なのでかなり罵詈雑言の飛び交うところなので鵜呑みにもできないですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2ch情報は微妙ですが、「ここが変だよ~」に関してはrocyanさん自身が見たんですよね?う~ん・・・。だいぶ前ですよね?今は江原さん結婚していらっしゃるし、確かお子さんも2~3人いました。何のために出演したんですかねぇ。再びご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 04:32

 なかなか本物と偽物を判別するのは難しいと思うので…テレビ番組の企画等を通じて応募し、江原さん御本人に見てもらうほうがいいのでは?



 個別カウンセリングはしていないかもしれませんが、番組企画などでよくカウンセリングしていらっしゃるみたいですので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実は応募したことあるんです・・・。でもヘビーな内容だったのか、業界では苦手な内容だったのかわかりませんが、企画の時点で(製作会社の方とお話した時点で)却下されました。

お礼日時:2005/03/19 00:37

ここはどうですか・・?



参考URL:http://www.usami.ne.jp/index.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

URL拝見しました。ここも読んだ限りでは信頼できそうですね。まずは無料で相談できるようなので、相談してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/19 00:35

江原さんもそんなに信用できるのかな・・確か『ここが変だよ日本人』にゲイ代表で出てたから、いつから出たがり素人から売れっ子カウンセラーになったんだ?って不思議だった。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

えっ・・・!本当ですか!?『ここが変だよ』に出演?しかもゲイ代表で?なんか信じられないです。
テレビだけでなく書籍とかも色々読んですごく信用しているので。もし、もう少し詳しい情報があれば教えてください・・・。

お礼日時:2005/03/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!