dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性転換手術で女性になった元男性って声を女性に変える手術もしているんですか?

A 回答 (2件)

声帯の手術は可能です。


甲状軟骨という骨をいじります。

タレントのKABA.ちゃんは声帯手術もしています。
テレビやYouTubeで声を聞くことができると思います。

ただ、失敗する例もあるそうで、まだまだメジャーではないです。
私には、性転換した男性、男性のままで中性っぽい見た目を目指している男性の友だちがいます。
ひとりはそういう業界で働いているので、周囲にたくさん同業者がいます。
大抵は訓練(とうほど大変なものではなく、日常の努力)で高い声の出し方を自然習得するそうですよ。
私の友人もそう。使い分けてますね。便利だなあと思う。
    • good
    • 1

してません


女性らしい声を出そうと努力しています
ものまね芸人と同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!