プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ZOOMの録画にWINDOWSのゲームキャプチャーソフトを使用していますが、主催者側で動画を途中で一時的中断すると録画も自動的に終了してしまいます。動画が再開しても録画は止まったままで、手動で録画を再開するまで録画できません。休憩や、演者交代などで度々動画が切れる場合も多くあり、手動再開を忘れて失敗が多発します。原因は何ですか? 対策はありますか?(YouTubeなどの録画では切れることはありませんが)
「全録KAIGIO]と言うソフトがあるようですが、このソフトは動画が途中で切れても、手動で停止するまで録画は継続されますか? 仕様書、使用体験記も見ましたが、この件に関しての記載は見つかりませんでした。以上2件、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsのキャプチャーソフトは「ソフト」に依存しているので、そのソフトが終了したら、録画も終了します。

この場合はデスクトップや録画範囲指定可能な録画ソフトを使用することで、解決できると思います。

無料で試し録画ができるFonePawPC画面録画がおすすめです。録画範囲指定や録画途中の編集機能も対応し、タイマー機能もあります。会議の録画なら便利かと思います。無料な体験版がありますので、ご需要があればダウンロードして確認してみてはいいと思います。
↓公式サイト↓
https://www.fonepaw.com/ja/screen-recorder/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
高価なソフトのようですが試して見ます。

お礼日時:2021/12/23 19:58

録画ソフトならLeawoスクリーンレコーダーをお勧めします。


手動で停止することもできますし、予約録画、タイマー録画という機能も使えます。
https://www.leawo.org/jp/screen-recorder/?anwer= …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良さそうなソフトのようですが、当方の悩みが解決するか、購入前に確認できれば良いのですが。

お礼日時:2021/12/17 19:40

昔からAGDrecを使ってます。


参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。当方の悩みが解決するかどうか試してみます。

お礼日時:2021/12/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!