プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性が、スマホよりもノートパソコンのデスクトップ画面を見られたくないのは
何か怪しいことをしてそうでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の恥ずかしい動画とかを編集していっぱい貯めこんでそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かありそうですね。
そういうのとか、見られたくないサイトとか?!

お礼日時:2022/01/02 07:55

スマートフォンよりも、大きな画像が視聴できたり、スマートフォンよりもキーボードやマウスは使いやすい環境で、WiFiの設備があれば、ノートパソコンの方がスマートフォンよりもクリエイティブな作業や、長文のメールや、SNSの編集には適しているのは確かなんですが・・・。



うちの嫁さんは、教えて!gooや、OKWAVE、Yahoo!知恵袋(ここにはなぜか投稿を一時的に制限とかされたけど)への書き込みを、必死で横から見ようとしたり、FaceBookの実名での書き込みを検索したり、みんカラとかのブログに自分の悪口が書いていないか調べているけれど、一体何を気にしているのかわかりません。怪しいメールとか、SNSのDMで遊ぶならば、こまめに履歴を削除すると思うので、不特定多数に視聴されてもいいな内容を疑っても仕方がないような気がします。

場所が職場なのか、家庭とかなのか、喫茶店や列車での移動中なのかにもよるのでしょうが、あくまで個人的な仕事の内容や、趣味などを知られたくないんでしょうね。(でも、それならばスマートフォンよりもノートパソコンの方が嫌がる理由としては不十分ですね。)

直接、本人に確かめるのが、私的な情報を詐取する必要がないので、尋ねてみるのが一番なんでしょうが、どうしても教えてくれないならば、席を外した時に、盗み見たパスワードでアクセスして確認するとか、高度な技としてはWiFiのデータの暗号化を解除して通信履歴を横取りするとか、リモートの機能を使って、ハッキングするとかなんでしょうね。

あんまり、他人の秘密は詮索しない方が身のためだとは思いますが・・・。

不倫とか、横領とか、保険金殺人や遺産目当ての殺しの計画とかのデータは入っていると、入手した手段が合法的でないと警察に通報しにくいですよ。
    • good
    • 0

ノートパソコンのデスクトップ……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!