電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままで、ボディソープでついでのように洗っていたのですが
専用石鹸を買い、洗い始めました
自分の部位とはいえ、見るのが苦手で…しかし見ながら洗うよう聞いたので見て洗ったところ
最初は恥垢かと思ったのですが、剥いたクリが汚れではなさそうですがうすく白いです…
調べるとクリの色はピンク〜赤と出てきます
なにか問題でしょうか

また一番わかりやすく洗い方をご存知でしたら教えてください、頻度なども
引用やアドレスなどでも

また質問ではないのですが、洗い方を調べてみてもわかりにくく必要な情報が集まりません…
日本のレベルの低さでしょうか

A 回答 (7件)

僕のパートナーも白いです。

    • good
    • 0

先ず、クリトリスは肌ではありません。


クリトリスは粘膜です。
口の中を見れば分かりますが、ピンク色の部分もあれば少し白っぽくなっている部分もあります。
これは基本的に充血しているかどうかの違いです。
赤っぽいと言う事は充血していると言う事です。

デリケートゾーンの洗い方は、ネット上に幾らでも出ていますよ。
専用ソープもあります。
基本的には直接洗うのではなく、顔と同じようにシッカリと泡立てて泡で洗うのです。
顔以上に洗わないのがコツです。
膣内は決して洗わないようにしましょう。

参考URL(医師が教える、デリケートゾーンの洗い方!臭いの原因、おすすめケアアイテム)
https://www.biteki.com/life-style/body-care/449661
    • good
    • 0

石鹸であまり強く洗うと、ピリピリ痛くなることがあります。


十分に泡立てて優しくそっと洗い、十分に洗い流してください。
    • good
    • 0

皮膚の色には個人差があります。


乳首の色が様々なのと同じです。

洗い方は、腕や顔と同じです。
石鹸を泡立てる、よく流す。
専用石鹸は不要です。
石鹸の目的は清潔を保つことです。
牛乳石鹸で同じことができます。
もし、それ以上の効果(皮膚の色を変えるような)を謳っているとしたら、薬機法に抵触している違法な会社の製品です。
化粧品の分類で実際に洗浄以上の効果があるとしたら、とても怖い製品なので、使わないのが安全です。
    • good
    • 2

痛くも痒くも無ければそれで良いかと。

男性物も同じ様な物で、特別な情報などは無いかと。究極的には彼氏さんに…失礼しました。
    • good
    • 0

お母さんにご相談ください。

比較もできます。
お父さんにご相談しても構いません。
    • good
    • 0

栗色とは薄い黄金色の事ですわ。


白っぽいのは、未だ熟していないからですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!