dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精子の量について。私は色んな人にフェラをしましたが、人によって量や味が違うということに気がつきました。ある人は、ものすごく量が多くて少し塩っぽい感じで、水っぽく、一瞬おしっこ出されたかと思うほどでした。なぜ量が多くなるのか理由はありますか?

A 回答 (5件)

それは 精子と 精液を それぞれ、事前に準備して



作っておいてから 混ぜながら 出す訳ですから

個体差 タイミング メンタル興奮度などなど 違ってきますよ。

>なぜ量が多くなるのか理由はありますか?

当然 一杯溜まってるからです。
    • good
    • 1

真面目な質問と受け止めて、真摯に回答します。



先ず、精液量ですが!
精液は約70%が精嚢腺液で、15~30%が前立腺液、その他に睾丸と精管の中の体液と、勃起した時に分泌される尿道球腺液の混合体液です。

要するに精嚢腺と言われる体液が入っている袋の大きさや、その貯蔵量、そして前立腺から分泌される体液量に拠り大きく射精量が変わります。

味については、精子の活動を助ける果糖が精嚢腺液には含まれています。
また前立腺液には精液の特徴である白濁やゲル状、そして独特の匂いの元になるアミンが含まれています。

精嚢腺液の混合比が多ければ甘く感じ、前立腺液の混合比が多ければしょっぱく、または苦い味がするのです。

余談ですが、精液の中には女性の生理痛の原因となるプロスタグランジンと言う炎症物質も含まれています。
これは精子に刺激を与えて活性化させ、卵子の元に一生懸命泳いで行かせるために含まれているのです。

良く妊娠中のsexは流産を招くと言われる所以ですが、精液の中に含まれるプロスタグランジンの量は生理時に比べれば極僅かな量しかありません。
流産を招くのは、激しいピストン運動の方が余程良くない事でしょう。
    • good
    • 0

精嚢の機能・備蓄量に個体差があるからですわ。


女性にお露ちゃんと、そうでない人がいるのと一緒ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

男の精液はオナニーしないで溜まってる状態で射精すると濃い白濁液が大量に出ます。

しかしセックスやオナニーを何回もした後ですと薄くて水っぽい精液が出ます。量が多いのはオナニーやセックスを何日間もしない状態で射精したからです。
    • good
    • 0

精子も尿道から出るでしょ


その尿道の直径が太ければ大量に出るじゃありませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています