dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性器の皮を無理に剥くと痛いのはなぜですか?
あと、いつ頃剥けるものなんですか?

自分は小2の頃になんで途中までしか皮が剥けないんだと、疑問に持ち無理やり剥きました。あまりの痛さに驚いて途中までしか剥けていなかったので、放置しとけば治るもんだと思ってました。ですが、しばらくしてもひりひりした感じが残っていたので病院にいき、処方された液状のものを日々塗っていくうちに全部剥けました。

そのため、通常ならいつ頃剥けるのかふと気になったので質問しました。

質問者からの補足コメント

• 質問文が分かりにくそうなので補足します。
    自分の認識では小2で皮が全て剥けたのは早いと思っています。
    無理に剥かなければ、自然に剥ける時期はいつ頃だったのかという意の質問です。

A 回答 (5件)

今から思うと風呂でいつも母親に皮を剥いてお湯で流してもらっていたので幼稚園のころには剥けてました。

好奇心で剥いて亀頭に触るとくっつくみたいで痛かったから慌てて元に戻してた記憶があります。
いつも剥けてるようになったのは20歳ころです
    • 0

亀頭は、性的な快感を得て射精するために、

表面が粘膜で敏感な状態になっています。
二次性徴が始まって、刺激に慣れるまでは、
敏感過ぎて痛いと感じることが普通です。

小さい頃は、包皮に包まれているのが普通ですが、
包皮をめくろうとすればめくれる場合もあります。
ただ、亀頭が敏感なことや、包皮輪狭窄になる恐れが
あったりもするので、あまり、二次性徴の前は、
むやみに包皮をめくらない方がいいのだと思います。

多くの場合、小学校の高学年から16、7歳くらいの
間に、二次性徴が始まって、包皮をめくったり戻したり
できるようになるものです。僕は、小6の時に二次性徴が
始まって、包皮がめくれるようになりました。
それまでは、めくったことはなかったです。
    • 0

チン皮がダブついているのですか

• 0

60過ぎおっさんの長年の経験上、途中まで剥けるのなら、入浴時の皮が柔らかくなった時、徐々に全体を剥く様にすれば良い。

男性器の皮を無理に剥くと痛いのは、亀頭を保護する表面の皮が、のびる状態に成っていなかったから。
と、思う。
因みに、我が逸物は、小4の夏休み以降に、入浴時に逸物を触っていたら、突然、剥けた。
それ以来、毎日の様に皮を剥く習慣が付き、そして、自慰の快感にも目覚めた。
薬等を使わずとも、入浴時の亀頭の皮が柔らかくなった時や、放尿時等に穏やかに根元まで皮を剥く習慣を付ければ良い。
そして、陰茎全体が出る様に剥ければ、入浴時には、身体も、逸物の亀頭のくびれ部も、しっかり洗い、清潔に保つ様にしろ。
で、ないと、恥垢(チンカス)が溜まり、悪臭を放つ様になり、将来的に異性との行為を拒否される可能性も有りうる。

>処方された液状のものを日々塗っていくうちに全部剥けました。
なら、前記の様に、亀頭のくびれ部まで、常に出して置く習慣を付けろ。
    • 0

人それぞれ、人生色々ですわ。

因みに、「東京上野クリニック」が全国にチェーン展開して
儲かっているのは、大人になっても皮かむりの人が多い事の
証明ですわ(涙)…
ホントですわ!!
    • 0