電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計を手首にするときに、リストバンドなどを巻いた上で腕時計するのはアリですか? 

直に腕にすると、汗やら垢やらでバンドがすぐに傷みますよね? 特に夏場なんかは。何か腕時計を長持ちさせる対策などはしてますか?

A 回答 (3件)

有りだと思いますよ。



私は金属アレルギーがあるので、腕時計をする時や選ぶ時には慎重になります。

カシオのGショックで以前は時計の文字盤が皮膚に直接当たらないバンドモデルがあったので、「マンタ」という名前だったと記憶してますが、カジュアルラインで存在しました。

きっちり皮膚に当たらないでも外れにくいようにするため、二重巻きのバンドを使う手もあります。Z.R.C.ジャパン(株)のCONCORDOの二重巻きバンドは、お洒落だし、オススメ。但し、汗染みは夏場できやすいです。でも、長袖服の上にとか、リストバンドをした上にも十分巻ける長さなので、やはりオススメですよ。

アレルギーが無い方で、汗染みが嫌いな人は金属バンドがオススメですね。こまめに汗をふくと良いです。

私は、最近は金属アレルギーがましになったので、swatchの金属バンドを使う日もあります。文字盤の裏側がプラスチックメインで、金属部分がとても小さくて、軽く、なぜか、スウォッチでは痒くなったり皮膚が赤くなったりしないです。さすがスイス製品です。軽くて、お洒落でカジュアルだから仰々しくないのが又うれしいです。

良ければ、お試し下さいね(^o^)
    • good
    • 1

腕時計を長持ちさせる目的ではありませんが「腕にはめない」と言うのはやっていました。

夏場ははめるとうっとうしいので、ショルダーバッグ(と言う呼び方でいいのか知りませんが)のひも部分に付けたり、学生の頃はズボンのベルトに付けた事もあります。
    • good
    • 1

アリです。


ただ、時計のバンドは消耗品と考えて、汚れたり傷んだら取り替えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!