プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、恋愛相談になります。
今後の彼女との付き合い方についての相談です、

私は26歳で、12月にお付き合いを始めた5つ下の彼女がいます。
彼女にはあまり恋愛経験がなく、人見知りなタイプです。どちらかと言うと女性が多い場所で育ってきたようです。

馴れ初めは、私がよく行くコンビニで勤務してる子で、
いつも私が行くと、新商品を教えてくれたり、私を気遣ってくれることが嬉しく、また一生懸命に働いている姿に惚れて、私の方から食事に誘い、帰り際に告白しました。

お付き合いが始まり、最初は通話しながら夜にゲームを一緒に楽しんでいましたが、彼女の転職に向けての勉強が忙しくなって無くなり、プライベートで会う頻度も月に1回程度となってきました。

LINEで、時々メッセージを送るも既読がつかないことが多く、電話を誘っても基本的には翌日に返事が返って来ます。

今ではお客さんとして、彼女のコンビニにはよく行きますが、特に話すこともあまりなく後にするような状態です。

ただ一緒に会っている際はとても楽しそうなだけに、私の不安は募るばかりです。
正直、私へのプライオリティはかなり低いのかな?っと感じています。

長文となりましたが、私自身、今後彼女への行動や距離感を少し改めた方がいいのかなと思いますが、このお話を聞いて客観的な意見が欲しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

正直、プライオリティはかなり低いと言えます。

ただし、それは

彼女にとってのあなた

が、低いのではありません。

今の彼女にとって男女交際の比重が小さめなのです。

中学生で初体験、高校生で妊娠するタイプの真逆ですね。

でも、ご安心ください。

道徳感、責任感が強く、しかも心優しい彼女は、最良の妻や母になれるでしょう。

やるべき時にやるべきことをしっかりやるのです。

遊び向けで無く、本妻に適性が高いタイプの典型ですね。

ですから、例えLINEの頻度が低くても他にも男が居るからとかでは絶対にありません。

彼女のペースに出来るだけ合わせて大事にしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

読んで泣きそうになりました。
ありがとうございます。
きっといい将来が待っていればいいなと思います。

貴方は付き合ってるつもりなだけで・・・女性の方は単なる友達感覚なだけなような気がしますが。

付き合っていれば そんな態度に出るとは思いませんね。
    • 1

まず本人と、そのことについて話し合うことが大事

相手が距離を置きたいっていうなら別れりゃいいし、そうでないならなにかもっと良い方法がないか、共有できる時間のあり方を模索すればいい
    • 1
この回答へのお礼

確かに、このことは僕は彼女に伝えることができませんでした。
会っては際に、楽しそうにしてる彼女に伝えてしまうと、もう今までの関係に戻れないのでは?と悲観に思っていましたが、一度話し合ってみた方がいいかもしれませんね。

なら彼女の思い通りに付き合うしかないですよ。

• 1

会ってる時は楽しそうなんですよね?

私ならですが、会っているときに最近忙しい?大丈夫?と言って忙しかったと言われたら、
連絡いつもより減ってたから心配だった。あんまり無理しないでね、応援してる!っていう感じで話してみます。
忙しくないと言われれば、最近連絡減ってたから忙しいと思って心配してたんだよねえって。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
久しぶりに会えた嬉しさに私が舞い上がってしまい、彼女のことをしっかり労われてあげれていなかった気もします。。

彼女も今必死なのではないでしょうか?

そこらあたりを良く考えて、あまりゴリゴリ行かない方がいいと思います。
少し離れたところから、「しっかり頑張れ、何かあったら力になるよ」みたいな感じで見守ってやる方が彼女も安心すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女は恋愛経験があまりないみたいなので、私がリードしなくては!と思いグイグイ進めてたところは確かにあります。。

ハッキリ言わしてもらいますよ。

諦めた方が良いと思います。
あなたがバカみるだけのようなキガシマス。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りの友人からも別れることをオススメされるのですが、私は悲しいかなどうしようもないぐらい彼女の笑顔が好きなのです…