dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府は近いうちに少子化対策として以下の法律を施行すると聞きましたが本当でしょうか?  

結婚して子供(最低3人)を作ることを法で義務化。もちろん罰則付きで、40歳までにこの義務を果たさなかった場合は、逮捕して懲役刑。尚、不妊等の事情で子供を作るのが難しい人への救済措置として、医師の診断書を添付して役所に申請すれば義務を免除する制度も設ける。

A 回答 (7件)

はい貴方の言う事は本当です、政府は極秘に貴方の言う様な件を検討し施行しようとたくらんでいます、ご注意ください。

    • good
    • 1

あまりにもモテなくて結婚できない人はどうなるの

    • good
    • 1

そんな人数を支える財源は、今の日本にありません。

    • good
    • 1

本当かどうか分かりませんが、障がい者や、貧困層、生活保護受給者は子作り義務を免除されますよ。



逆に子作り禁止される。

税金を搾り取る為に子作り義務を課すのに、搾り取った税金を、搾り取った税金以上のお金を福祉に回す結果になりますからね。。。
    • good
    • 2

何時代の人?


産めよ増やせよ地に満ちよ
あらゆる地の獣、あらゆる空の鳥、あらゆる地を這うもの、あらゆる海の魚はあなたがたを恐れ、おののき、あなたがたの手に委ねられる。

命のある動き回るものはすべて、あなたがたの食物となる。あなたがたに与えた青草と同じように、私はこれらすべてをあなたがたに与えた。

ただ、肉はその命である血と一緒に食べてはならない。

また、私はあなたがたの命である血が流された場合、その血の償いを求める。あらゆる獣に償いを求める。人に、その兄弟に、命の償いを求める。

人の血を流す者は
人によってその血を流される。
神は人を神のかたちに造られたからである。

あなたがたは、産めよ、増えよ。
地に群がり、地に増えよ。」

神はノアと、彼と共にいる息子たちに言われた。

「私は今、あなたがたと、その後に続く子孫と契約を立てる。

また、あなたがたと共にいるすべての生き物、すなわち、あなたがたと共にいる鳥、家畜、地のすべての獣と契約を立てる。箱舟を出たすべてのもの、地のすべての獣とである。

私はあなたがたと契約を立てる。すべての肉なるものが大洪水によって滅ぼされることはもはやない。洪水が地を滅ぼすことはもはやない。」

さらに神は言われた。「あなたがた、および、あなたがたと共にいるすべての生き物と、代々とこしえに私が立てる契約のしるしはこれである。

私は雲の中に私の虹を置いた。これが私と地との契約のしるしとなる。

私が地の上に雲を起こすとき、雲に虹が現れる。

その時、私は、あなたがたと、またすべての肉なる生き物と立てた契約を思い起こす。大洪水がすべての肉なるものを滅ぼすことはもはやない。

雲に虹が現れるとき、私はそれを見て、神と地上のすべての肉なるあらゆる生き物との永遠の契約を思い起こす。」

神はノアに言われた。「これが、私と地上のすべての肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。」

(創世記 9:1-17)

『聖書 聖書協会共同訳』より引用


19世紀に社会主義や共産主義、進化論や優生学などが唱えられた頃から、
人口爆発による食糧危機で、人類滅亡が起きるという思想が唱えられました。

そこで、マーガレット・サンガーというアメリカ人フェミニストが日本にやってきて、
貧乏人やら障害者、精神病患者などは社会にとって不要だし、人口増加は食糧難になると主張して
断種や中絶などを推奨しました。
それを受けて、日本では優生保護法という法律が女性国会議員の加藤シズエの提唱で制定されたりもしました。

ところが、よくよく調べてみると、地球上の田畑の耕作率はそれほど高くなく、
農業技術や耕作地の発展により食糧難は解消できるとの見解が次々と出され、
結局、マーガレット・サンガーは母国アメリカでそれまでの主張の間違いを何度も追及されました。
    • good
    • 3

非正規世帯年収500万、子供3人。



子育て費用、ミルク代、洋服代、食費、教育費など子供にかかるお金は全額無償ですね。
家も家族5人が文化的生活ができる最低66㎡以上の住宅も無償提供するのよね、政府が。

そういう保証がないから、今少子化になってるんだから、当然の政策ですね。
    • good
    • 2

聞いたやつにバカにされてるんじゃない?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!