dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化の原因は金銭的な問題ですか? 避妊具が充実してきたからでしょうか?
それともただ単に結婚自体に魅力を感じる人が少なくなったからでしょうか?
もしくはsexは好きだからしたいけど結婚は面倒だから嫌とか?

A 回答 (3件)

女性のお金に対してシビアになったのでしょう


子供が出来たら何をさせたいこう育てたいって理想よりも
今の平均収入を見ると子供作ると子供が可哀そうってなってると思う
避妊具の性能が上がったのもありますが
まだ子供を作れない夫婦が出来たから産もうってのはほんの僅かだと思います
後男性が子供作って貧乏生活をやりたくないもっと楽しみたいって
大人になっても子供みたいな人が多すぎます
マッチングアプリなども収入や職業によってマッチするので
そもそも子供にお金がかかりすぎてる今の世の中が不便だとおもいます
高校まで行かせたら就職の時代ではなくなって金持ちしか大学に行かせれない時代ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだん生きづらい感じになっているような気もします

お礼日時:2022/04/21 17:16

経済的な問題と


肉食系の減少ですね。
今どき、お祭りなんかでナンパなんてないんでしょ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔したけど、最近はナンパしないです笑笑
たしかにw

お礼日時:2022/04/21 13:19

若い人が子供を育てる位自立が出来ないからです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的にも精神的にもですかね
僕の印象だと極端な気がします。
20そこそこで結婚する人もいれば
30後半 40代の人もいるような

お礼日時:2022/04/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!