dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ金持ちでも子供持たない人沢山いるんですか?補足:20代前半の健康な男女なら不妊はほとんどないとされてます。
我が家も金ある夫婦ですが、子供産まないと決めてます。
だって子供いたらめんどくさいもん。
自由なくなるし、金なくなるし、育てるの大変だし…。
色々めんどくさいので産みません。
子供いなくても充分幸せです。

「こなし」の質問画像

A 回答 (5件)

少子化対策は全く税金使う必要なく



女子の進学を止めるだけで良い

女子に必要なのは学歴でなく学問
https://namdemo2.blogspot.com/2022/05/2.html

よもやま話
女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている
5月 13, 2022
女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-SE-TER-ENRR-FE.html
女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0

議員や役人の意見は、シャットアウトしています、見聞きするとムカつくだけですので。


お金が有れば年金要らないのでは?
    • good
    • 0

全然それで良いと思います。


今の日本は、30年後大変なことになってる事でしょう。戦争もしてるかも。
なので子どもを産まない方が良いと思います。
老後もお金があれば、子どもより割り切って生活できますし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は少子化問題について、子供産まない奴らは年金不要と発言。子供をちゃんと作って育てた人達を将来国がご苦労様でしたといって面倒を見るのが本来の年金制度です。ところが子供を一人も作らない奴らが自分勝手な生活を謳歌してきて、年をとって、国の税金でそいつらを養いなさいというのは本当におかしいですよと発言。

お礼日時:2022/05/14 16:21

人生の過ごし方は人それぞれです


子供ってたしかに育てるのが面倒、自由が無くなる、金がかかるで嫌になりますよね
自分の人生を過ごしたいって人は子無しという考え方もいいと思います
子供を持たないという人の大半はあなたと同じような考え方かも知れませんね
作りたくても出来ない人も居ますが


なぜ大変なのに子供を作るのか
子供って夫婦の愛の結晶みたいなもんですよね
自分達の遺伝子を受け継いだ自分達だけの宝
居たら居たでもちろん面倒なこと極まりないですね
でも子供が居ることでしか作れない夫婦の時間、家族としての時間っていうのもあるはずです
そして夫婦としてお互いをより大切に出来るような気がします

ま、あくまで個人的な意見なので気にせず
考え方は人それぞれですから
    • good
    • 1

あなたのような考えの人が、多いからでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は少子化問題について、子供産まない奴らは年金不要と発言。子供をちゃんと作って育てた人達を将来国がご苦労様でしたといって面倒を見るのが本来の年金制度です。ところが子供を一人も作らない奴らが自分勝手な生活を謳歌してきて、年をとって、国の税金でそいつらを養いなさいというのは本当におかしいですよと発言。

お礼日時:2022/05/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!