dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うける!かなりうけますね!
自民党は少子化問題について、子供産まない奴らは年金不要と発言。子供をちゃんと作って育てた人達を将来国がご苦労様でしたといって面倒を見るのが本来の年金制度です。ところが子供を一人も作らない奴らが自分勝手な生活を謳歌してきて、年をとって、国の税金でそいつらを養いなさいというのは本当におかしいですよと発言。

A 回答 (3件)

現行制度が世代間扶養なんだから、高齢者は若年層から支援されています。


結婚出産が当たり前の時代に出来た制度なんで、だれもが子供を持つ前提で作られた制度です。
ですので、子供のいない老人に「老後の年金・社会保障ただ乗り」という陰口も聞かれます。
これって仕送りを制度化した考え方です。

この考え方の制度を続けようとするから、そういった発言が出てくるんでしょうね。
    • good
    • 0

「国は」ではなく、面倒見るのは国民なんですけど…コイツら税金が勝手に湧いてくる自分らの金だとでも思ってるのかしら?

    • good
    • 0

この人に お子は いてはりますか?

「うける!」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!