dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府は止まらぬ少子化対策のため2026年から34歳までに子供産まない人に対し4年以上の懲役に課すると聞きましたが本当ですか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

ひどいデマだな…。


しかしこんなんでも信じる人がいるから、こういうことを拡散してはならん!

つうか、日本のどこにそれだけの刑務所があるんじゃい(笑)
    • good
    • 0

こういうのは危険だな。



画像の無断使用なら著作権侵害で 10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金。
サイトの意思に反した犯罪行為の投稿を意図的に行った場合は 偽計業務妨害で 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金というのもある。

ネット法案は厳罰化している。
「悪意のあるデマ」は やり玉に挙げられる可能性がある。

軽い気持ちで変な事すると 思わぬ大被害になるかもしれんから 注意しないといかんぞ。
この例で言えば まずソースがまるわかりで 「こいつがこんな投稿してます」って元会社に伝えるのは簡単だ。
相手次第だが「当社の所有する情報を 世間を騒がす目的に使い 当社の信用を失墜させ 利益を失わせた」ともなりえる。
ニュースに出ればタダで売名も出来るし 一人がさらし者になれば みんなが喜ぶという図式になれば ネコババ男みたいに やる気になる者達が出てくる。

だから こういう穴のある投稿は駄目だよ。
    • good
    • 0

あなたが勝手に作ったか? 勝手に作った人の記事を見たか?・・くらいです

    • good
    • 0

その前に交際スタートです。

独身謳歌してる人達、、
沢山います
    • good
    • 0

フェイクニュースですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!