「MOON」をやっているのですが、何回やってもグッドエンディングが見られません!!(;_;)
なんかの本に「エンディング直前にひっかけがあって、それに気づかないと一生クリアできない」ということを書いてあったのですが、ひっかけって何でしょうか??
私が見たエンディングは主人公が「扉」を開けられなくって、結局みんな勇者に滅ぼされて・・・気がついたら夢だった、というものなのですが、これ以外にグッドエンディングがあるのですか?
教えてください~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PS ソフト」に関するQ&A: PS4のソフトについて

A 回答 (1件)

夢だった、という後に、選択肢がでますよね・・・



スタッフロール付きのエンディングが、グッドエンディングです。

書を捨てよ。街へ出よう。(by寺山修司)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
クリアできました!!!
あれが「ひっかけ」だったんですね・・・やっと胸のつかえがおりた・・・
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「MOON」の鳥男の正体って・・・?

昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません!
攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。
気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。
あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。
「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか…

どなたかご存知の方は教えてください………

Aベストアンサー

正体、というほどのものでもありませんが・・・。
鳥男は、おばあちゃんの孫の両親(w)の戦友らしいです。
ヨシダ、鳥男、そして孫の両親がいっしょに戦っており、
敵に撃たれそうになった鳥男を、孫の両親がかばって死んでしまったとか・・・。

ムーン オフィシャルブックのp178に、冗談混じりで載っていましたよ。

Qプレステ "MOON"のおばあさんの家で流れる曲

プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れるピアノ曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

ドビュッシーの「月の光」です。

MIDIで聞けるサイトを、参考URLに入れておきますね。

参考URL:http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Debussy_tukihikari.htm

QPSのmoonで星のみやげものがもらえません

今PSのmoonをプレイしているのですが、
キノコの森で、あちこちワープするフローレンスさんに何度も話しかけても同じセリフしか繰り返しません。
そのまま根気よく話しかけ続ければ、星のみやげ物はもらえるのでしょうか。
ワープする場所によって話しかけれない時もあり、それも気になります。
ワンダから預かった指輪は、もう渡してあります。

どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

みやげ物はフローレンスさんの話を全部聞かなければなりません。
話しかけられない場所があるとのことなのでそのせいでもらえないのだと思います。
フローレンスさんのところへ行く道を模索してみて下さい。

Qmoonの攻略本ってないのでしょうか?

「愛の巨匠」の状態でエンディングにはいったら最悪の状態でした。
ベストエンディングに持っていくために何とかラブを上げたいんですが、これ以上ラブをあげるのに、何をしたらいいのか解かりません。
攻略本や攻略HPを探しているのですが、見つからないのです。
攻略ページはいくつか見ていますが、書いてませんでした。
なにか良いアドバイスがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

宇宙船に乗れるようになったらベストエンディングはハートの数に関係なく見れます。
最後の選択肢が分岐点ですよ。

QRPG 女の子が主人公(勇者)のもの教えてください

初めて質問します。よろしくお願いします。

RPG好きの女性ですが、主人公や勇者は男で、女の子は魔法使いという設定が多く、いまいち乗れません。
ユーザー自身が物語の主人公になれるのがゲームのいい所なのに、これでは他人の人生を眺めているようです。
ドラクエ3や4のような、剣を使えたり自力で戦える女の子が主人公のRPGをご存知でしたら教えてください。

また、「Fate stay night」などCMでは良さそうですが、プレイした方の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

主人公が女性のRPGは、本当に少ないですよ…わざわざ探さなければ見つからないレベルですかね。
前回の書き込みからまた新しく思い出したので、今度は文も交えて。

主人公が女性で固定なのは、
「クライムクラッカーズ」「~2」(PS)
未来の宇宙を舞台にした話で、主人公たちが賞金稼ぎチームという設定です。
主人公は1・2で違いますが、どちらも女の子で武器は銃です。
ちなみに仲間には、剣士の女の子もいます。
アクションRPGになりますが、難易度は低いそうです。

「だんじょん商店会」(PS)
主人公は新米の魔女で、魔法よりアイテムの扱いが得意という設定です。
店を経営するかたわら、迷宮にもぐって冒険することも可能です。

解説は省きますが、「エナジーブレイカー」「ごきんじょ冒険隊」(以上SFC)、
「ソード&ソーサリー」(SS、3DO)、「魔導物語」シリーズもありますね。
他には原作もので「スレイヤーズ」「魔法騎士レイアース」もあります。

主人公が選択式のものでは、
「エルナード」(SFC)
主人公7人のうち、女性キャラはエルフの魔法使いだけですが…
全体的に地味で無味乾燥といった感じですが、想像の余地があっていいという人もいます。

「ミスティックアーク」(SFC)
主人公は男女から選択で、共に魔法戦士タイプです。
「エルナード」のシステムを一部受け継いでますが、グラフィックは良くなってます。
ただし、味方キャラ同士の会話はありません。

「超魔法大陸WOZZ」(SFC)
主人公3人のうちに、発明好きの女の子がいます。
基本は主人公3人(と仲間キャラ)で行動になるので、ストーリーは大体一緒です。

「ブレイズ&ブレイド」(PS)
主人公は、戦士や魔法使いなどから自由に選べて、性別や口調も選択可能です。
自由度の高いアクションRPGです。続編「ブレイズ&ブレイド バスターズ」(PS)も。

他に、以下のソフトもありますが…判断はお任せします。
「ホワイトライオン伝説 ピラミッドの彼方に」(FC)
主人公は女の子で、精霊を召喚して戦ったりしますが…
いかんせんファミコンなので、グラフィックもそれなりです。

「marica 真実の世界」(SS)
超能力に目覚めた少女3人で戦う、現代もののRPGですが…
序盤から脳味噌むきだしの犬が出たりと、グロテスクな場面があります。

主人公が女性のRPGは、本当に少ないですよ…わざわざ探さなければ見つからないレベルですかね。
前回の書き込みからまた新しく思い出したので、今度は文も交えて。

主人公が女性で固定なのは、
「クライムクラッカーズ」「~2」(PS)
未来の宇宙を舞台にした話で、主人公たちが賞金稼ぎチームという設定です。
主人公は1・2で違いますが、どちらも女の子で武器は銃です。
ちなみに仲間には、剣士の女の子もいます。
アクションRPGになりますが、難易度は低いそうです。

「だんじょん商店会」(PS)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報