電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FF10-2のエンディングで一番つまらないのを観てしまいそれ以来3年ほどFF10-2に触れていなかったのですがティーダエンディングは感動すると聞いたのでまたやってる最中です!!
ただ一つ疑問がでてきました100パーセントエンディングはティーダエンディングのすぐあとにあるのでしょうか?100パーセントにした場合は両方観る事が出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

X-2にはEDが3種類+100%コンプリートのおまけがあります。



ティーダEDは各ミッションで条件をクリアすれば見ることが出来ます(これはムービー)。
100%コンプリートのおまけはそれとはちょっと違って、ティーダとユウナがザナルカンドで話をする……というものらしいです(わたしも自分で実際に目にしていないので、又聞きですが)

100%にした時両方一緒に見ることもやろうと思えば可能、だと思います。というのも、イベントの各パターンや、そういうEDなどを見ないと100%はちょっとムリなので……(一応、完全にフルコンプすると100%↑あるようにイベントは用意されているらしいですが)。
まだ攻略サイトさんなども残っているかと思いますので、参考にされてはいかがでしょうか?それに攻略本も出版されていますので、中古ショップ等なら安く手に入るかもしれませんね。

ティーダEDは、XのEDで「こんな終わり方!?」と思ったのなら、良かったね!と思える終わり方なので頑張って下さい(^ ^)
    • good
    • 0

少し間違っていたかも…



アルティマニアによると─

ルカ=スタジアムでの演説ムービー

スタッフロール

条件を満たしている場合、ティーダ復活EDムービー

コンプリート率が100%以上だと、ザナルカンドEDが追加。

THE END

という流れのようです。
    • good
    • 1

アルティマニア引っ張り出してきましたが…


どこに載っているか見つからない…。

うろ覚えですみませんが…。
ティーダ復活エンディングで、なおかつコンプリート率が100%だと
(たぶん!)スタッフロールの後に100%EDが流れます。

100%にしても、ティーダ復活の条件を満たしていないと見れないはずです。
    • good
    • 0

100%コンプリートにしてラスボスに勝つと、ユウナとティーダが再開したエンディングの後にユウナとティーダがザナルカンドで、ティーダがなぜ復活したのかという会話がはいってました。

たしか…
5分位のものですが頑張って見てみてください。
    • good
    • 0

つまらない方を見てしまいましたか~(^^;


ティーダ復活を希望してたのにあのエンディングじゃ物足りないですよね~。
私もティーダエンディング目当てでFF10-2を再プレイしています☆やっぱり見たいですもんね!
そのエンディングを見た友人によると、100パーセントエンディングはティーダエンディングの後に来る様です。
100パーセントエンディングは内容的にも(ネタバレなので言えませんが、ティーダもいるエンディングです)、必ずティーダエンディングの後に来ると思いますよ!

100パーセントにするのは難しいですが、がんばりましょうね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!