出産前後の痔にはご注意!

最近、outlook6で送受信を行うと必ずエラーになってしまいます。
ですがメールは先方に送られていて、送ったメールは送信ボックスに残ってしまいます。
添付があっても無くても症状は一緒です。
ウィルスチェックをかけても何も出ません。
誰か詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

送信済みアイテムにあるメールを すべてほかのフォルダに移動した後、「送信トレイ.dbx」と「送信済みアイテム.dbx」を削除しては?

dbxファイルを削除しても直らない場合、ユーザーの追加をして、新しいユーザーから送信しても同じ現象が再現されるのでしょうか?

新しいユーザーにしても回避できないのであれば、ウイルス対策ソフトなどが関係しているとか、Outlook Expressがおかしくなっていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

やったーぁ直りました!!
ありがとうございました。
本当に助かりました。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみたのですが、症状が変わりません。
どうすれば良いですか?

• 0

Outlook Express6と判断してよろしいですか?

メールは送信されるが、送信トレイにメールが残ってしまう現象ですね。
おそらく、送信トレイがおかしくなっていると思います。

パソコン内の「 送信トレイ.dbx 」を検索して削除します。
(WinXPなど隠しフォルダにありますから、検索する時、表示設定を変える必要があると思います。)

Outlook Expressを起動して、自分宛てにメールを送信して解消されているか確認します。

■ [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング
『メール フォルダまたはフォルダ内の電子メール メッセージが壊れている場合』 を参考に。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0