プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はそううつ病の薬の副作用で困ってます。ちなみに服用しているのはアナフラニール リーマス セパゾンです。困っている内容とは夫婦生活に支障をきたしていることです。具体的には射精はするのですが、十分に勃起しないため、パートナーは満足感を得られないようです。私も同じです。時によって早漏になったり、遅漏になったりと自分でコントロールできないのです。以前はこんなことなかったのに。まだ私も49才でまだまだ現役でいたいと思っていたのに悔しいです。でもそううつ病の薬は長期服用しなければならないと主治医からも言われてます。できればですが、専門の方のご意見を待ってます。もちろん、民間療法でも結構ですので一般の方からのアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夫婦生活が薬のために十分に営むことができないのは、大変辛いことだと思います。

うかつに薬をやめて躁、もしくは鬱状態になるのことが予想できますし、再びそのような状態になることは避けたいとは思われていますよね。性生活以上に、安定した生活を保つためには、薬によって症状をコントロールして安定を保つことが必要なことだとは感じておられますよね(そのことを奥様も意識としては分かっておられますよね)。

何よりも焦りは禁物ですよ。

できる対応としては、
1.薬の量の調整、薬の種類の調整、勃起不全に対処できる副作用止めなど、工夫できることがないか主治医に相談してください

2.市販されている精力剤を試してみる(薬の成分との相互作用が心配なので、試す場合は前もって主治医、薬剤師に相談してください)

3.自分の満足はさておいて、奥さんを満足させることを中心において、ピンクローター、バイブなどのアダルトグッズを使ったり、口技、指技を駆使して下さい。自分の満足は、挿入にこだわらずに奥さんの指、口などで気持ちよくしてもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません
専門家のgekkoutyouさんに教えて頂きたいのですが、バイアグラはいかがでしょうか?図書館でバイアグラについて調べたのですが、私の処方薬との相性が判りません。よろしくお願いします。

回答者2です。

お返事きていた事を知らず、ご質問に対する答えが遅くなりました。
ごめんなさいね。

レグザプロはこちらでは最新薬だそうです。
(といわれたのが去年の話ですが)
英語でLexaproといいます。
日本でも検索したら出てきますが
あまりポピュラーな薬ではない感じです。
お医者様にお尋ねください。

お薬、どのくらいの量を飲まれてますか?
量が多いとやはり性生活に支障をきたすと思います。
私自身多分症状は中度くらいだと思います。
それでもいきにくくなってます。
やはり一番手っ取り早いのは無理をせず直すことですよね。

精神病の薬はたくさん有りますから
やはり色々な薬をお医者様と相談しながら試してみて
一番合う物を服用されるのがいいと思います。
この症状は精神薬を飲んでいる患者には普通の症状なのでお医者様も真面目に取ってくれると思います。

今は性生活だけでなくほかのことに関しても
普通のことができなくて「病気療養中」なのですから
奥様もわかって下さっているのじゃないでしょうか?

男性はセックスで落ち込んだり自信付けたりするんじゃないかと思うのですが、女性は「激しい、快感のあるセックス」を欲しているのではないのです。
「愛されるセックス」がしたいのですよ。
今は病気でうまくいかないかもしれませんが、
逆に快感優先のセックスを見直すいい機会なのかもしれません。
嘘でもいいから一度愛情たっぷりに愛してあげてください。
そうすれば私の言っていること、理解していただけると思います。
躁鬱は辛いですが、これから先の夫婦関係も素晴らしいものに変わるかもしれません。

頑張ってください
    • 0

#1です。

残念ながら精神科で働いてはいますが、医師でも薬剤師でもありません。

また、薬も数種類飲んでいるのではないでしょうか?また、血液検査で分かる身体的な数値も大事な判断材料になります。だから、あなたとバイアグラの相性がはっきりと分かるのはあなたの主治医であり、薬剤師だと思います。

恥ずかしいかもしれませんが、直接主治医に聞いてみるしかありません。私が働いている病院でもバイアグラは取り扱っています。患者様の中にははっきりと射精できないことや起たないことを主治医に相談してバイアグラを出してもらっている人もいますよ。

そういうことを勇気を出して話し合うのが、どのびょうきであっても精神科の治療の骨子だと思います。
    • 0

そのような状態ならば、バイアグラを飲むのがよいと思います。

そううつ病の薬ならば、たぶん併用できるので、主治医と相談してみて下さい。

参考URL:http://www.ed-info.net/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。私もバイアグラについて調べてみましたが、服用している薬との相性があまり良くないらしく正直チョット不安です。

私も欝の薬を利用している31歳の主婦です。

男性同様、女性も感度が悪くなったり性的欲求が無くなる、そしていきにくくなります。
ただ男性の場合は勃起不全につながるので
やはり焦る人が多いようです。
以前観たHPでも男性陣はどの薬がいちばん
性的問題を軽くしてくれるか、というのが話題のトップでした。

やはり主治医と相談していくのがいいと思われます。
それでもどうしても欝の薬は性的欲求が抑えられるのでパートナーの理解と協力が必要です。

今、一番副作用が軽いといわれてるのがSSRIの薬だそうで、私は一番副作用が少なくアジア人に合いやすいといわれている(あ、すいません、海外在住なんです)レグザプロという薬を飲んでいます。

あなたに合うのがどれなのか・・・
根気よくお医者様と相談しましょう。
躁鬱は焦らないことが大切ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅くなり申し訳ございません。
貴女の服用しているレグザブロは国内でも処方されるものなのでしょうか?ちなみにレグザブロを服用する前はどのような薬を飲んでいたのか、差し支えなかったら教えてください。