dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パパ活で妊娠した場合パパに養育費の支払い義務ありますか?

A 回答 (4件)

養育費は子どもが生まれてからの話。

妊娠しただけでは関係のない話です。

普通,パパ活では出産まではしないだろうから関係ないとは思うけど,もしも出産したとすれば養育費の負担義務はあるということになる。パパが既婚であろうとも,養育義務のある父親であればその義務はあるってことになるからね。まあ,法的にはその前に認知の問題があるんだけれども。

でもね,実の子であっても子どもの養育費なんて払わんと言い出す男もいるわけで。離婚して子どもを育てている女性がそれで困っていると言うのもまた事実で,だから家庭裁判所で養育費の支払いに関する調停なんてものが行われているんですけど。

そして実際問題,パパ活のパパが認知なんてしないだろうから,養育費請求なんて難しいにもほどがあるレベルの話にはなると思います。
強制認知なんてのもあることはあるけど,そこに至る道も険しいと思いますしね。

どんな状態であろうと,生中出しなんてさせない・しないのが,自分を守ることにつながると思います。
    • good
    • 0

普通、産まないだろ?

    • good
    • 0

パパ活では基本妊娠はしませんが、売春では妊娠の可能性はあります。



裁判を起こせば養育費ねか支払い義務はあります、
    • good
    • 0

相手に話してみて、相手の反応によりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!