dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に性障害を持っている(いた?)事をカミングアウトされました。批判等はお控えください。
現在1年半ほどお付き合いしている彼がいるのですが、過去に盗撮をしその時は捕まらずに済んだそうなのですが、何度も繰り返してしまい、このままではマズイと自ら専門の医療センターを探しカウンセリング治療を受けていると話をされました。
彼はとても優しく、怒ることのない穏やかな性格です。
その様な彼からの急なカミングアウトに正直戸惑いましたし、とてもショックでしたが、勇気を出して話してくれた事には感謝しています。
彼は当たり前に嫌われるだろうとずっと言えなかったし、彼女にこんな事(自分の性についてのこと)を言う事ではないかもしれないけれど、初めて結婚したいと思えた相手だから黙っていてはいけないと思って話したと言われました。
彼も私も28歳です。
ストレスからこの様な行為をしてしまい、その後常習化してしまったそうです。多くの女性を傷付けた事は理解しているとの事です。
彼はとても真面目でこの人がそんな事をしていたのか?と言うほど本当に普通の男性です。

現在は治療に通いはじめて2年が経過し、もう大丈夫という自信はあると言われました。

素直に打ち明けてくれれた事は嬉しかったのですが、この様な病気に完治はあるのかと少し不安です。
私自身もネットで色々調べたのですが、その様な行為は再犯率が高いとの事。でも、治療をしたらどうなのか?ということは書いてありませんでした。

私は彼の事が大好きですし、一緒に居たいと思う気持ちは強いのですが、私の両親にもこの様なことを黙っていていいのか?など(言ってしまったら反対されそうですが)ずっと一人で悩んでいます。

彼は、普通な話ではない事は分かっているのでそれも踏まえて今後一緒にいるかを考えて欲しいと言われました。

結婚とするとなれば、長い年月過ごす事になりますし、子供を作ることも少し考えてしまいます。

彼を信じて一緒にいることは、普通に考えたらおかしいですか?
信じてみても良いでしょうか。

一人で考えていたら、答えが出ず、ご意見をいただきたいです。

A 回答 (10件)

この様な性的欲望は簡単に解決しない事は貴女も心づもりされた上でお聞きください。



彼は性的に目覚めた時期に、かなり強烈な性的興味を持つ出来事があったのではないでしょうか?

普段の彼は一般人と変わりない極普通の生活を送っている中で、たまたま性的な興奮を覚え感じたままに欲望を満たしたい心情に陥り興奮を抑えられずに次の行動を起こすと心の満足感を覚えたかと・・・

その行動が次はもっと興奮と性的満足感を味わいたい感情が増加、それの繰り返しが続いた中で、罪悪感を感じてカウンセリング相談を受けられたと思います。

今後結婚される考えで居られるなら先ずは貴女が彼の性的欲望を満たして上げる工夫が必要かも。正直に彼の思いを叶えて上げる希望(貴女にも当然不可能な事も有るでしょう)と聞いて上げ可能な事を実現させてあげつつ、
この行為は社会で許されない事である。

相思相愛で有るなら彼に少しずつ、変な方向に向かない為にも貴女の言葉と愛情表現で彼の要求を叶えて上げる努力がポイントかも・・・

そしてご両親にはまだ伝えない方が良いでしょうね。
互いに信頼する事と彼に対して『あめとむち』で手綱を引いてあげれば必ずこの癖と性癖は解消する筈。

貴女が最初は彼のわがままを聞いてあげるのも良いでしょうね
それでも駄目なら「決断する旨」をハッキリ言っておく事ですよ。

最後に・・・
病気は治りますが、癖は治る可能性は低いです。
頑張って下さい
以上です。
    • good
    • 0

私ならお別れします。


心の整理がつかないと思いますので、
時間をかけて自然消滅を狙いましょう、
警察沙汰になったら社会人としてお終いです。
リスクが高すぎます。
    • good
    • 0

なんだか分からないけど愛してるなら良いんじゃない


警察のお世話になったら考えたらいいと思います
    • good
    • 0

性障害じゃなくて病的な性癖でしょう、女装趣味とか幼児に性的を感じるとか。

ただ単に助兵衛な出来心からでなくて、病的なものから来るものなので治療を受けることにしたんでしょう、だから絶対にない(再犯)と自信がないから打ち明けたと思います。だから今後の事を貴女に委ねたんでしょうね。貴女が判断するしかないね。もしこれが事件になってたら常習ですから変質者扱いになってたかもね。(精神薄弱で無罪で治療を要する)
    • good
    • 1

結婚生活の人並みの生活がどれだけ大事なことなのか失いたく無いということに目覚めるでしょう.信じるのみならず別の角度から犯罪の怖さを

知らせるべく二人三脚であなたが二度と犯罪を起こさないよう支えになってほしいと思います
    • good
    • 0

完治というのがどういう状態を指すのかわかりませんが、盗撮をする気が起きなくなるような完治はないと言えます。



現状は性的欲求より理性が勝っているだけで、そういう欲求がなくなるわけではありません。

治療と言っても肉体の病気のように病巣を切除するようなものではなく、欲求をどうやって理性で抑えるかを知識や経験として学ぶだけです。

ずっとその欲求と戦って、勝ち続けて一生を終えられるかどうかということですね。

繰り返すリスクがなくなるわけではありませんが、そのリスクを負ってでも結婚したいというならそれは誰にも止められません。

しかし、繰り返すリスクがなくなることを期待して結婚するなら、それは明らかに間違いだと私は思います。
    • good
    • 1

おかしくは無いと思いますよ。


治療してコントロールする努力をしてるのは素晴らしいと思います。
信頼するに足る人柄だと思えるなら信じましょう。

私は前科のある方と何度か会ってお話ししたことがありますが、犯罪をするかどうかって本人の人格とは別問題だな〜と思います。
例え彼氏が大きな爆弾を抱えていたとしても、自分にとってはなんの問題もなく、いいパートナーだと思えるなら、付き合って結婚するのはアリだと思います。

それなりに賢い人なら、家庭を壊してまでリスクを犯すようなことはしないはずです。
ちゃんと自分で「このままじゃいけない」と思ったからこそ治療しに行ったんでしょうし。

今後彼が何かをしでかしてしまったら容赦なく見捨てる、子供がいても離婚してバッサリ縁を切るくらいの覚悟ができたら、後は気持ちが楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

自分から気付く事が出来、反省し治療を受けているのであれば、大丈夫だと思われる。

今後は、お互いに色々話せる環境を作りをしていき、楽しく過ごすべし。
    • good
    • 0

性癖は治らんよ


厳しいかもしれん
    • good
    • 1

それは性障害とは別です。



精神的な問題ですので、貴女はそれを心から信じれないので別れた方が良いかと。

貴女が悪い訳ではなく変質者は治っていても愛せません。

私も彼女が盗撮やストーカーをしていたら別れます。

過去であっても
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!