dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です
真性包茎で全く川が剥けてない人は、4545してもいいのでしょうか。デメリットやメリットを教えてくれると幸いです

A 回答 (4件)

二次性徴が始まっていて、精通があり、


意欲的に性的な刺激を欲しているのであれば、
しても構わないと思います。ただ、そのままでは、
通常の刺激を得られないですし、包皮の内部、
亀頭周辺が不衛生になってしまうので、
包茎(真性包茎)を改善していくことも大事です。
    • good
    • 0

いいと思うよ


ただし剥きすぎて問題が起きて医者に行くようなら、医者で手術してもらったほうが良いかもしれないよ
泌尿器科で相談してご覧なさい
    • good
    • 0

真性包茎は亀頭の経より包皮の経が狭い為に亀頭が露出しない状態、仮性包茎なら包皮を腹部に手で引けば亀頭が露出すると言う事。



真性包茎は亀頭から陰茎の間に溝が有り(俗称=カリ)その部分は常時空気に触れない為、尿のアンモニア等が発酵、恥垢と言うペニス内の垢が溜まり異臭がするのです。
従って成人後其のまま真性包茎なら菌が発生する為、衛生上は決して良くない、手術で包皮を切り取る事をお薦めします。

オナニ―で射精するのは問題無いと思いますが結果としてカリ部分に精液が残る可能性が有ると言う事。

風呂で包皮の先から洗浄する(石鹸の泡等で)習慣も必要。

結果的にメリットは無いと認識されるべしです。
    • good
    • 0

いいですが、汚れが溜まって衛生面が心配なので手術したほうがいいですよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!