電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙と禁オナどっちがキツいですか?
私はタバコが嫌いなので一度も喫煙したこと無いし喫煙しようとも思いません。
なので禁煙のキツさは私には、わかりません。
禁オナできない私は、だらしねえですか?
だらしねえなっ!!このバカチンコがっ!!
(≧Д≦)アッー!!

「禁煙と禁オナどっちがキツいですか? 私は」の質問画像

A 回答 (4件)

オナニーは三大欲求の一つと呼ばれる性欲(本能)に基づくものであるのに対し,喫煙は一部の人の嗜好でしかないものです。

違いすぎて比較になりません。

喫煙をやめられなくなるのはニコチン中毒に陥っているから,つまりニコチン依存症ですから,禁煙はこの依存症からの脱却です。相当にきついものだと思います。禁煙外来なんて医療サービスを提供している医療機関もあるくらいですしね。
でも,喫煙未経験者には関係のない話ですし,喫煙経験の浅いニコチン中毒ではない人であるならば,そこからは容易に抜け出せるかもしれません(喫煙をかっこいいだなんて思っている脳内お花畑な人を除く)。

対して性欲は,言い換えると生殖欲です。生物の肉体は遺伝子の乗り物であり,この乗り物には基本的に耐用年数が設定されています。遺伝子(といってもコピーだけど)が長期間存在するためにはこの乗り物を乗り換えていくしか方法はなく,ゆえに本能として,生殖というかたちで乗り物を作り出すように設定しなければなりません。生存するに足る性能の乗り物を作り出すことができなくなった個体にとってはその本能は邪魔だったりするんですけど,そうでない個体には,自分の中に存在する遺伝子を未来につなぐために必要なものだと言えます。それを個体の意思で捻じ曲げようだなんて,無謀にもほどがあります。

かように違うものなので,比較なんてできません。
    • 1

おはようございます。

私は19歳の終わり頃からタバコを吸い始めました。
そして、30過ぎに禁煙しました。
以降、タバコは吸って居ません。
一方、脱童貞も19歳の終わり頃でした。
それから、延々とHしまくり、71歳の今でも現役です (^_^)v

禁オナの方がはるかに難しいです (-_-;)
    • 1

比較条件が全く違いますから答えが出せないのが正直な答え、としか言えませんね。

但しどちらも精神的に耐える事ですからそこは個人差が出るかも。

私の場合の例です・・・
タバコは今から25年前に禁煙致しました。禁煙内容はともかく凡そ半年間
の日にちを要したのは事実です。

因みに私の持論(3日3週間3か月)
3日目金襴症状がやって来ましたが何かで誤魔化し、そして3週間目はやや慣れて食事の後の一服を身体が要求、でも我慢を・・・この頃から味覚変調が身体に、つまり口に入る物が無茶苦茶”旨い”のです。
従って体重が数キロ増加傾向、いよいよ金襴症状がピーク、この時に勤務していた会社の朝礼の場にて、私は禁煙致します。
と宣言、こうなれば男の公言を守る意思がメラメラ・・・
最終的にこの公約を守り抜き今も禁煙継続中、吸いたい気持ちは1000%無し

あと一つのオナ禁・・・
男として性欲を無くしたら、この世とおさらば。
これは正直守る約束は出来ません。

当方60代半ば、まだ現役なんです。
唯妻とはレス状態(15年余り)ですが、でも精巣の活動は活発ですから少なくとも3日に1回は精巣内部を新規に活動させて古い精子は外部に ”放出” (ハナテンと読まない)

下半身の活動は活発なのでこれは「違反」させて貰います。
性欲無くせば男はお終いDES。
    • 1

そりゃあ禁オナのほうがキツいですよ。

自分は禁煙してもう6年以上になりますが、オナニーを辞めようとは思いません。つか無理です。
オナニーは世界中の男性が、呼吸をするように当たり前にやってることですからね。
    • 1