ほくろとかあざってレーザーで簡単に除去できるって本当ですか?場所はどこでもいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「皮膚科「形成外科」「美容外科」のいずれでもその為の医療用レーザー機器を置いているところなら施術してくれますよ。



ただ、その場合健康保険が効く場合と効かないで「自費診療」となる場合があります。
(「美容外科」ではすべて「自費」になります。)

ですので、お近くの大学病院か大きい総合病院の皮膚科を受診されることをお勧めします。
そこで出来ればしてくれるでしょうし、「形成外科」の方に「院内紹介」されることもあるでしょう。

レーザーの除去自体はあっという間に終わり、綺麗な肌になります。

是非、受診なさって、今度の方向性を見つけて下さい。



以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

今は、大抵の整形外科で、レーザーによる、


ほくろや、あざの、除去治療をしています。

部位は、主に顔なので、その他の部位についても、
相談できると思います。

参考URL:http://www.shinagawa.com/others/details1.html#su …
    • good
    • 0

私は目のすぐ下の皮膚に


くまのようなアザが小さい頃からあり
社会人になってからレーザーで消しました。

場所が場所だけに麻酔してもらいましたけど。
麻酔しなくてもいいけどってお医者さんには言われましたが、してもらいました。
アザの深さや範囲、部位にもよるんでしょうけど
簡単ってわけじゃなくけっこうな日数かかりましたよ。
保険がきくから私の場合はそこまで高額ではありませんでした。
ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日からふとももに、痣?黄疸?のような斑点がありました。目も点々と血ばっしていて少し黄色?っぽくも見

昨日からふとももに、痣?黄疸?のような斑点がありました。目も点々と血ばっしていて少し黄色?っぽくも見えてしまいます。
全体的に黄色ではありません。肝臓の性なのでしょうな(ーー;)
一ヶ月前に輪切り検査、腫瘍マーカー、バリウム透視、異常ないと言われました。
血液検査では肝機能は少し高く脂肪肝かなーと言われました。
とりあえず痣?黄疸なのでしょうか?
回答よろしくお願いします(~_~;)

Aベストアンサー

痣ぽっく思えます。

Qほくろ除去後のレーザー脱毛

ほくろを取ったあとにレーザー脱毛をしようと思うのですが

どのくらい経てばレーザー脱毛をしても平気なのでしょうか?

医者によって言っていることが違うのでちょっと困ってます。

よかったらアドバイスお願いします。

それからほくろ除去後にレーザー脱毛をしても大丈夫でしょうか?(ほくろが再発する危険性が高まるとか・・ないですか?)

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は9月に顔の脱毛を始めました。
その際、「ホクロにレザーを当てるとやけどする可能性もあるので」と頬にあるホクロは避けてレザーを当ててくれました。
そして今月、(別の)美容皮膚科で頬のホクロを取りました。
先生に顔脱毛の話をしたら、「念のためホクロ痕を避けてレザーを当ててもらってください」と言われました。
本当は脱毛もホクロも同じところでやってもらえば良かったのでしょうが、このようにお願いすれば問題ないのではないでしょうか^^

Q英国鉄道は安全性を考慮し「黄色」。日本はいいの?

イギリスの鉄道の先頭車両は必ず警戒色である黄色であり、
これは法律により決められています。
日本の鉄道ファンにも有名な、ロンドン-パリ間を走行する
ユーロスターも先頭が黄色です。

黄色は最も視認しやすい色であり、安全性の考慮という意味で、
鉄道の塗色に採用することは必然性が感じられます。
日本でもクレーン車・ブルドーザなど重機はみんな黄色です。

では、世界各国で黄色の鉄道があまり定番ではないのはなぜでしょうか?
日本の鉄道は、黄色の物もあるにはありますが、黄色へのこだわりは
あまりないように思えます。
「黄色じゃなくても問題なし」としていいのでしょうか?

Aベストアンサー

黄色は確かに視認しやすいですが、それで安全性が高まるのは視認が前提です。
新幹線のような高速鉄道は視認で安全が確保できないことを前提にシステムにより安全が確保されています。在来線も閉塞により安全を確保しています。(例外がありますけど) なので、黄色にこだわる必要はない、つまりは「黄色じゃなくても問題なし」としてよいと考えます。

Qレーザーでほくろ除去後の経過

レーザーで取った方で、へこんでしまった方、その後綺麗になりましたか?


私は1ヶ月前に顔にある1ミリの平らなのを5個取りましたが、まだへこんでいます。
大きさも3ミリあって赤味も目立ち、コンシンラーやファンデでは隠せません。

先日診察に行ったので平らになるか聞いたら「へこんだままの人もいれば、逆に盛り上がる人もいるし、人それぞれだね~」と言われてしまいました。

私のように術後1ヶ月経っても陥没してたという方、その後の経過を教えていただけないでしょうか?

色々な大きさのものを色々なクリニックで取った事がありますが、1ヶ月経ってもこの状態なのは初めてでかなり不安で、毎日このことばかり考えてしまいます。。。

Aベストアンサー

凹みの度合によりますが、一か月くらいは凹んでいてもおかしくないと思います。わたしもそれくらいの時は凹んでいて「どうしよう」と思いましたが、きれいに治りました。傷が治るのには半年くらいかかるので、それくらいまでは猶予があると思います。また「盛り上がる人もいる」というのも本当です。身体のホクロは特にそういう傾向があり、あまり取らない方がよいそうです。

Q右折専用信号の後の黄色信号

冗談半分です

十字路交差点で直進レーンと右折専用レーンの二車線あります
青信号から黄色信号に変わり
赤信号の右矢印の信号に変わります(右折車発進)
そのあとの黄色信号→赤信号

この最後の黄色信号の時に直進レーンの車は
ぶっちぎって直進すると逮捕されますか?
(屁理屈でいえば黄色信号は注意をしながら進行することができるだと思うのですが)

それは右折用の黄色であり・・・というのであれば右矢印を消す必要はないのでは?

怒らないでください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

> ぶっちぎって直進すると逮捕されますか?

 逮捕はされませんが、道路交通法違反で検挙され違反切符を切られます。
 なぜならご質問に書かれている「赤信号の右矢印の信号に変わります(右折車発進)」の際に直進車は停止しています。停止している車が発進してよいのは青信号です。黄信号ではありません。
 直進も右折も赤になる前の黄信号は右折車に赤信号に変わることを知らせ、その時点で交差点に入っている車は停止するように促すためのものです。

参考まで。

Qほくろ除去 炭酸ガスレーザー 穴

12日前にほくろ除去をしました。
かさぶたは出来ず、今は乾いた状態で穴があいています。。
病院に問い合わせたら、テープと軟膏はもういいので、日焼けに気をつけてくださいとのこと。
皮膚が盛り上がってくるのか、不安です。。同じ様な方いらっしゃいますか?
22日に大事な用があるのですが、どれぐらいよくなりますか?
個人差はあると思うのですが…お願いします!

Aベストアンサー

私も炭酸ガスレーザーでほくろを除去しました

私もかさぶたにはならず…。

数日間はずっと穴が空いていましたね

ちなみに今はニキビの跡みたいになっています


が 全然目立たないので気になりません

化粧で隠せますからね


紫外線には十分気をつけたほうがいいです!


あたしは何回か炭酸ガスレーザー経験してますが治療後 医師のケアの説明通りにしてたら皮膚が盛り上がるようなことは一度もありませんでしたよ


気にしすぎないことも大事ですね

Q「黄色」の車はなぜ少ない?カッコ悪いから?

私は「シルバー」という名の「灰色の車」に乗っています。

いつも思うんですが、灰色って道路の色に似ているので、
悪天候の時に走行中の私の車って、見えにくくなる
気がするんですよ。

あと、黒や紺の車は夜中の暗さに溶け込んでしまい、
これも見えにくい。
そして、白の車は吹雪の時に、降ってる雪と路面の雪に
溶け込んですごく見えにくい。
あ、言い忘れてましたが北海道の者です。

そんなわけで、灰色・黒・白の車は安全性の面から言って
劣ると思うんです。
では、最も目立つ色は何かと言えば、黄色。
クレーン車・ショベルカー・ブルドーザー等の作業用車は
みんな黄色です。

そこで、黄色の車はないかと中古車情報誌を見てみたら、
黄色は少ない!
やはり、デザイン的に黄色はカッコ悪いんでしょうか。
私は安全性が高いのなら、多少ブサイクでも黄色でも
何でもいいと思ってます。
みんな安全性よりデザイン重視なんですかね。

さて、質問です。
黄色の車があんまり無いのは何故でしょうか?
カッコ悪いから?
あなたは黄色の車は乗りたくないですか?

私は「シルバー」という名の「灰色の車」に乗っています。

いつも思うんですが、灰色って道路の色に似ているので、
悪天候の時に走行中の私の車って、見えにくくなる
気がするんですよ。

あと、黒や紺の車は夜中の暗さに溶け込んでしまい、
これも見えにくい。
そして、白の車は吹雪の時に、降ってる雪と路面の雪に
溶け込んですごく見えにくい。
あ、言い忘れてましたが北海道の者です。

そんなわけで、灰色・黒・白の車は安全性の面から言って
劣ると思うんです。
では、最も目立つ色は何かと...続きを読む

Aベストアンサー

まぁえにイタリアのチョイと名の知れたファッションデザイナーに聞いた話なんっすけど、ゼロから服のデザインを考える時白と黒を使うのは邪道なんだって。
つまり白と黒はどんなひどいデザインでもそれなりに落ち着いちゃうから。やっつけ仕事でのデザインならまだしも、キチンとデザインをする時は白と黒と中間色のグレーを敢えて外してデザインするんだそうな。

クルマでもそうっすよね。白と黒とグレーはどんなひどいデザインでもそれなりに様になっちゃう。逆に言えば赤とか黄色とかに塗ったらドイヒーすぎて乗りたくねえよこんなクルマ、っつーのは根本的にダサいクルマっつー事っすわ。


黄色いクルマっつーと、俺なんかディーノを思い出しちゃうっすね。

イギリス車のブリティッシュ・グリーンに対してイタリアは赤、アルファロメオやフェラーリは『イタリアの血』である赤をメインカラーに持ってくるっすね。
でもエンツォ・フェラーリの息子・ディーノが作ったV6エンジンのコンパクトスポーツカーは、それまでのフェラーリが追及してきたV8エンジンとは明らかに違う小さいもので、エンツォは『FERRARI』のラインナップに加えるのを拒んだんっすわ。

だからディーノのイメージカラーは黄色で、フェラーリと一線を画すモノになったんっすわ(もちろんレッドのディーノもあったけど、イメージカラーじゃねえっす)。


だからS30フェアレディZにハコスカGT-Rのエンジン乗せたZ432とかランエボやインプレッサの特別仕様車とかレガシィとか、ポルシェのチューンドカー・RUFとかVWのゴルフGTIとかスポーツ路線を強調したクルマに黄色が多いんっすよ。若くして死んだディーノの影響なんっすね。


だけど今の時代スポーツカーとかあんまり売れないし、むしろエコ的な視点でクルマ作ってる、国産車なんかVWやBMWやオペルやプジョーのデザインパクって経費安く上げてるから黄色みたいなデザインを選ぶクルマが少なくなってるんっすよね。



っつー事で黄色が似合うクルマって、カッコいいんっすよ。

個人的には。。。マジで黄色のステージア買う直前まで行った(タッチの差で売れちゃった)し、ディーノが手に入る環境なら絶対黄色だけど、フォルクスワーゲンは何色でも要らねえなぁ。黄色が似合っててカッコいいと思って、さらに俺が好きになれるカッコよさか、っつーのがあるからね。俺はど派手なカッコよさよりチョイ地味で『渋い』カッコよさのほうが好きだから。

もっと言っちゃうと黄色より赤のほうが好きだから。赤いクルマ、カッコいいから。

まぁえにイタリアのチョイと名の知れたファッションデザイナーに聞いた話なんっすけど、ゼロから服のデザインを考える時白と黒を使うのは邪道なんだって。
つまり白と黒はどんなひどいデザインでもそれなりに落ち着いちゃうから。やっつけ仕事でのデザインならまだしも、キチンとデザインをする時は白と黒と中間色のグレーを敢えて外してデザインするんだそうな。

クルマでもそうっすよね。白と黒とグレーはどんなひどいデザインでもそれなりに様になっちゃう。逆に言えば赤とか黄色とかに塗ったらドイヒーす...続きを読む

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Qペイントで黄色を選択すると緑色が出てしまうのですが。。。

ペイントで黄色を選択すると緑色が出てしまうのですが、なぜなのでしょうか?他の色は普通に出るのですが、黄色だけ緑色になってしまいます。またどうすれば黄色を出すことができますか?

Aベストアンサー

状況が分かりませんが、症状からして、開いた(恐らくGIF)画像に何か描き加えるときだと判断します。
でしたら一度「名前をつけて保存」で、ファイルの種類をを「24ビット ビットマップ」にして保存してからもう一度開いてください。恐らく直ると思います。
保存する時はまた「名前をつけて保存」でお好きな形式に。

BMP、GIF、PNGなどで色形式が「インデックスカラー」の画像には、その画像に元々使われていなかった色を使って塗ることが出来ないので、使える色の中で黄色に一番近い色が代わりに塗られます。それが緑だったのでしょう。

Q13日にほくろをレーザーで除去したのですが、紫外線対策などのアフターケアが不安です。

こんばんは、男です。13日に顔のほくろ10カ所にレーザーを当ててきました。co2レーザーではなかったです。一万円かかったのですが、当てた箇所はほくろの色が濃くなりました。看護婦さんからは次第にかさぶたみたいに取れてくると言われて、3日くらいたつと次第に取れていきましたがほくろの色が薄くなったくらいです。先生には、また5月くらいに様子を見てきてくださいといわれましたが、これから1ヶ月くらいすると薄くなったりはしませんか?
先生からは特に何もつけないでいいと言われましたが、他の皮膚科にいってきてみるとテープなどを貼らないと9再発すると怒られてしまいました。他の方の質問を見ると付けないとまずいと思い、仕事があるときは、日焼け止めを付けて外出しますが家にいるときは絆創膏のみです。あとは、マスクは着用してます。
今年から就職活動が始まるのでできるだけ早めに取りたいです。

Aベストアンサー

質問内容が読み取れないんですが、、、?

ほくろのレザー治療は1年ほど前に経験があるので参考までに。
自分もカサブタになって取れた傷跡は、本当に薄くですが残っています。
術後に関しては、直後は患部(皮膚を剥いたわけだし)が弱くなってるので処方してもらった傷薬を塗って、外出時はマスクをして紫外線予防をしていました。
おさまった後は、美白効果のある美容液等で消えるかなって気分でケアしてます。


人気Q&Aランキング