dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勃起は興奮したらするの??
興奮って言うのが具体的に知りたいです

A 回答 (6件)

心身共に元気な男性、女性であれば誰でも興奮に至る事は誰しも起こり得る現象と思います。


勃起は男性の特権ですよねぇ~
厳密に言えば
視覚、聴覚、で脳が刺激されやがては脳が興奮に陥り中枢神経から男性器(ペニス陰茎部分)海綿体に血液が流入すればペニスが硬くなる。
これが勃起状態となり、視覚と聴覚で脳に今迄以上のエロモードにシフトチェンジアップされやがては、脳とペニスに情報が激しく行きかう中で興奮状態が継続されます。
身体と脳に一定の刺激与えられている時間は快感として受け入れられている筈かと・・・

やがて一定以上の刺激を身体と脳が感じれば勃起したペニスは射精したい信号が脳から送られ最高潮に来た時点で精子は噴出。
これが興奮と勃起と射精の流れです。

でも何らかの病気で中枢神経が故障すると興奮も勃起もしない
男としてはつまらない人生にしたくないですよね。
    • good
    • 0

性的興奮以外でも寝ていて尿意でもするし、ボーとしていても起つ事もある!

    • good
    • 1

やりたいな、と体が反応するからです。

アソコに入れたいな…と。だいたいは性交やオナニーで射精すると萎みます。
でも、朝、オシッコが膀胱にいっぱいになると勃ちます。これを朝勃ちと言います。オシッコをすると萎みます(^^;
    • good
    • 0

おはようございます。


>勃起は興奮したらするの??
→はい、その通りです。
>具体的に
→脳が興奮すれば良いのです。
 人により差があります。
 年代によっても差があります(年寄りは刺激になれて興奮しにくい)
  1.女性の裸を見る
  2.キスする
  3.ハグする
  4.女性を愛撫する
  5.アソコを見る
  6.ナニを女性に触ってもらう
  7.ナニをフェラしてもらう

ちなみに1で勃起すれば10代、7で勃起すれば50~60代と言うところで
しょうか  (^o^)
    • good
    • 0

女性のあそこが堅くなるのと同じ。

    • good
    • 0

そうですわ。


性中枢が刺激される事により、海綿状の毛細血管に
大量の血液が送り込まれる事でいきり勃つんですわ。
けど、就寝中に膀胱が一杯になった時、早く出してえ~
の合図として勃つ事もありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!